人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ち

昨夜、オーラの泉(テレビ朝日系列)を見ました。
これは、初回から、ほとんど見てます。 水曜日の夜が楽しみなくらい
大好きな番組です。
以前、働いていた所でも、放送の次の日には、必ずこの番組が話題に
なってました。
夜11時台(以前は、午前0時45分ごろ)にもかかわらず、私の周りでは
見てる人多いです。 

他人の前世やオーラの色、守護霊・・・そう、はっきり言って、自分自身には
関係ない。。。って思うんだけど、でも、これはゲストに言っているだけではなく
見てる人に、意味のあるメッセージを伝えてる番組なんだなー、って思います。

昨日のゲストはベッキー。
トークの前のスピリチュアルチェックで、「毎日していることは何ですか?」
という質問に対して、彼女は、「感謝とお祈りです」と。

ほぉ~。 そうなんだ・・・と私。

「お父さん、お母さん、妹、守護霊様、背後霊様、仕事仲間であるスタッフさんに
感謝して、今日一日の仕事がうまくいくようにお祈りします。 毎朝やってます」
と、ベッキー。

「他の人はね、順番間違ってるのよ。 先にお願いばっかりで、感謝はしない。」
と、美輪さん。

「だから、守護霊さんとかがね、ベッキーさんをサポートしたくてしょうがないんですよ。
彼らだって、がんばっちゃいますよ。 あなたの祈りは届いてますよ」と、江原さん。

それを聞いて、私はNさんとの交換セッションのときに、軽~い気持ちで引いた
天使のカードを思い出しました。
私へのメッセージは「感謝を忘れないように
あ・・・

そう、なんとなく、感謝してるつもりだったけど、TVみて、ちょっと反省。

今朝、早速やりました。 
「すぐに今日何か起こった」とは思いませんが、やっぱり、瞑想の時に、“感謝”
を加えたら、なーんとなく、心が穏やかになったような気がします・・・。

明日もちゃんと続けられるかしらん?
by rose_light | 2006-03-09 23:44 | ひとりごと
<< ランドリー・リング レッスン6回目 >>