人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドリー・リング

ランドリー・リング_f0055799_18173284.jpg
とうとう買っちゃいました! ランドリー・リング☆
洗剤不要、ってことで、環境にも洗濯物にもやさしいし、経済的!

洗濯には、(合成洗剤ではない)粉石けんを、使ってましたが
量や水温に気をつけないと、溶け残りで、濃い色の服に白い粉が
残ったり・・・と、面倒だったんですよね。

実家で使っていた、セラミック入り「せんたくボール」を買おうかとも
思ったけれど、1~2年で買い替えなきゃいけない・・・どうせなら
ずっと使えるものがいいなぁ、と思っていた時、出会ったのが
ランドリー・リング。

『リングの中に入っている、ストラクチャーウォーターが水道水と共鳴
することによって、電子分解され、その水が繊維の奥まで入り込み
汚れを浮き立たせる』のだそうです。 
しかも、洗濯槽まできれいになるとは・・・!

でも値段が・・・約1万円。 破損しない限り、半永久的に使えるとはいえ
一気に1万円は厳しい。

そんな時、ネットで検索していたら、セールで約半額になってるサイトを
見つけました。 今だ! とすぐに購入。

そして今日、届きました。
軽く振ってみると、確かにポチャポチャと水が入ってます。

説明書通り、使う前に、洗濯槽を清潔に。 
水にお酢とリングを入れて、スイッチオン。
少ししてから、その水を見て唖然。。。
繊維のくずやら、石けんカスのようなものが、いっぱい浮いてました。

これらが、洗濯槽の裏にこびり付いてたのね・・・

明日からの洗濯が楽しみ♪
あ、でも雨かな・・?
by rose_light | 2006-03-11 22:17 | エコ/ナチュラルライフ
<< オーラソーマ カウンセリング 感謝の気持ち >>