人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラリンピック

オリンピックが終わって、きっと多くの方は、「あー終わっちゃった」
って思ってるでしょうけど、まだトリノでは、パラリンピックやってます。

オリンピック開催時には、TVをつければ、どのチャンネルも競技の結果
を放映してました。 フィギュアスケート以外の競技に疎い私でさえ
『○○競技で、△△選手(名前は覚えてませんが)が、入賞!』とか
『○○選手、どこそこで転倒!敗退!』などと知ることができました。
熱狂的でない私でも、「おしかったねー。でもすごいなぁー。」とか
それなりの感想があったものです。

でもでも・・・パラリンピックの情報は、ほとんど聞くことができません。
ヤフーの番組表でパラリンピックの検索しても、放送はNHKのみ。 
その他の放送局は放映権がないんですかね・・・?

ちなみに、今のところ、メダル5個だそうです。
小林選手、金メダルおめでとうございます!
昨夏、転倒して右足首を骨折し、12針も縫う重傷を負ったにも
かかわらず、それを乗り越えての金!すばらしいです。

メダルがすべてではないけれど、メダルの数を数えるのが好きな
メディアが、あまりにも放送してないので。。。
アテネのパラリンピックの方が、もっとTVでやってたような気が。。。

現在、イタリアにお熱状態の私にとって、「もっとイタリアを映して~」と
いう、ミーハーな理由から、こんな疑問が湧いてきたんですけどね。。。

 ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞

イタリア語のレッスンも、もう7回が過ぎてしまいました。(あと4回!)
今日はクラス唯一の男性クラスメートMさんと、レッスン終了後にお茶しました。
Mさんは、世界に通じる、特別な技術をもった“職人”で、その技術の本家
ともいえる、イタリアに、将来住みたいのだそうです。

最近は、ヒーリングに携わる人とか、スピリチュアルなことに興味ある人との
出会いが多かったので、違う分野の人との会話はとても新鮮でした。

Mさんは、1ヶ月ほど、イタリアに滞在したことがあるらしく、すごく良かったと・・・
やっぱ、今年イタリア行っちゃおうかしらー。
by rose_light | 2006-03-14 23:20 | イタリア
<< 春の訪れ♪ オーラソーマ カウンセリング >>