人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田馬場、表参道、東京ビッグサイト

この3日間はお出かけ三昧。。。
出不精の私が、3連チャンしてしまいました。

まず、22日。
つい最近タイから帰国したsoildanceさんと、高田馬場でお茶。

前からチョット気になってたお店Lifelyに行きました。
このお店は、自然食のお店で、レストランの隣にショップも併設。
(余談ですが、石田純一氏もよく行くお店だそーです)

彼女とは、以前バイトしてた店で知り合い、興味あること(LOHASとか
フェアトレードとか)が一緒、ということもあって、一気に仲良くなりました。
私が悩んで、ウジウジして電話やメールすると、客観的、且つ優しいコメントを
してくれて、励ましてくれるヒトです。

お互いに近況報告。
帰ってきてからのsoildanceさんは、とてもスッキリ、キラキラしてました。
彼女のブログに、『日本でもタイでもどこに居ても、自分は自分で
自分らしく在ろうとする、ということをやっていることにも気付いた。』
とあり、その言葉通りの彼女がそこにいました。

私のクセは、人と比べて落ち込むことですが、今回は、彼女と話して
「よぉーし、がんばろー」となれた気がします。

話が弾んで、2杯目のコーヒーを注文。
お店の人が、テーブルに置いた後、トレーに乗せていたミルク入れが
滑ったらしく、地面へ落下。 あちらこちらにミルクが飛び散り
私のコートやバッグ、そしてセーターまでにも被害が・・・

いつもの私なら、『あ゛ー!どうしてくれんのよー!』となったかもしれないけど
この日は、『ま、いっか』という気持ちに。 
その上、お店の人に、『こちらは無料にさせていただきます』と言われ
なんか、ラッキーでした。

併設のショップにも立ち寄って、店内を探検。
結局、私は何も買わなかったけど、ぐるぐる回るのって楽しい♪

高田馬場に立ち寄るのは10年ぶりくらい。
あのゴチャゴチャした学生街に、自然食ショップができるとは。。。
うれしい変化です。

 ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞

23日は、ケイコさんと表参道でお茶&ディナー。
彼女とは、2年半前、セドナ(アメリカ)で偶然(必然?)に出会いました。
人生、恋愛、スピリチュアルなこと・・・いろんなジャンルで話し合えるひとです。
突然、彼女と話したくなり、電話して、急遽その日に会えることになりました。
(いつも彼女は忙しいので、すぐ会えるのは珍しいのです)

ケイコさんに、『なんか、以前よりスッキリした感じがするよ。』と言われ
うれしくなりました☆
自分では気付かないうちに、余分なモノが削ぎ落とされて、より自分らしく
なってるのかしら~♪

場所をカフェからイタリアンレストランへ。
地下にある、テーブルが10卓ほどの小さいお店。
私はそんなに食べるほうではないので、二人で、前菜1品、パスタ1品
お魚ハーフサイズ1品をシェア。 
これ、きっと1人分の量よね・・・?
もしかしたら、ケイコさんにはもの足りなかったかなー?

話しまくって、気付いたら、11時半過ぎてました。。。
最終電車にギリギリセーフで乗り込みました。

 ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞

そして、今日もお出かけ・・・
東京ビッグサイトへ。

この続きは、明日のブログにします。。。
by rose_light | 2006-03-24 23:50 | おでかけ
<< 健康博覧会 音秘姫さんのセッション >>