人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康博覧会

昨日は、「健康博覧会」に行ってきました。
場所は東京ビッグサイト。

新橋から、東京臨海新交通ゆりかもめに乗って、国際展示場正門駅へ。
新橋で働いていたこともあって、なんか懐かしい感じ。
そう、サラリーマン、オトーさんの街です。
でも前よりは、オジサン臭さは減ってましたけど。

カレッタ汐留のおかげかしら~?
以前はまだ建設中だったから、キレイになっててビックリ!

ゆりかもめに乗って、外をぼーっと眺めちゃいました。
ホテル、フジテレビ、レインボーブリッジ、お台場、海・・・
ベイエリアっていーなぁ。 ちょっと住んでみたい。。。

でも、テレコムセンター駅近辺を走っているときに、なんか不思議な気分が。
この辺りって、埋め立て地で、新しいところのせいか、建物や街並みが
近未来風なんです。
手塚治虫のマンガに出てくるような、そんな街。
一応、緑もあって、広場っぽいところもあったけど、なんか無機的。。。

なーんて思っているうちに、国際展示場正面駅に到着。
健康博覧会の他に、となりでは、国際アニメフェアというのも開催
されていたので、いろんなタイプの人がビッグサイトに集結してました。

中に入って、Nさんがお手伝いしてるブースへ。
あるタオルを羽織ると、血流が良くなる、というもの。
私の前に並んでいた女性は、羽織った後、数十秒で、血液の流れに変化が
表れたらしく、ビックリ喜んでました。

そして、私の番。 でも、その女性のような劇的変化がなく、ちょっと残念。
Nさん曰く、たまーに変化が見られない人がいるんだそうです。

次に、脳年齢チェックのブースへ。
画面にバラバラに出ている数字を、1~25まで順番に押して、脳年齢を
チェックするもの。
私は脳年齢30歳でした。 ビミョー。 ま、実年齢よりも下だったから
良しとするかしら・・・?

「総合アドバイス」は、『平均的は老化を遂げた脳といえます。』と・・・
「有効活用度」は、『平均値まであと一歩。あなたの脳は、あなたの努力を
必要としています』 あらら。。。
でも、「すばやさ」は、平均より良かったらしく、『すぐれた情報処理能力を
持っています。』 と出て、ニッコリ。 

関係者の方に聞くと、『ちょっと左脳型に偏ってますねー』 とのこと。
もう少し、右脳を使わないといけないのね。。。

少し歩くと、オーラ写真のブースが。
今回初めて撮ってみることにしました。

心の準備もなく、座ってすぐパチリという感じでした。 
そして、写真と説明書きをもらいました。
全体的は雰囲気は、ライトブルー、白、青紫といったところでしょうか。

『“平和愛好者”と“治療”という言葉が、現在のあなたを一番良く表している
あなたは、あなた自身と他人に対して、はっきりとした精神的な治療を行っている。 
・・・あなたの前途には、多くの不思議な精神的治療を施す機会が待っている。』
といったような説明が。

あらま。なんか当たっているかも!とか、ホントにそうなの?とか思いながら
顔はニタニタ。。嬉しいじゃなーい。。。
「あー、やっぱり、今のスタンスでいいんだぁ。」と肩の力がストンと落ちた
感じがしました。

他のブースへもウロウロ・・・プロポリス、玄米、岩盤浴、ゲルマニウム
ハーブ、バストアップする飲み物etc...
おもしろい! 世の中には、いろんな“健康モノ”があるのねー、と感心。
でも歩き回って、疲れたので、早めに切り上げ、帰りました。

重い腰を上げて、お出かけっていうのもいいですねー。
楽しかったです♪
by rose_light | 2006-03-25 11:11 | おでかけ
<< ドジです・・・ 高田馬場、表参道、東京ビッグサイト >>