人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドジです・・・

今日、ミーティングに参加するため、桜木町に行きました。
予定より早く着いたので、ランドマークタワー内をウロウロ。。
トイレに入り、ジーパンのお尻のポケットに入っていた
JRスイカ(ICカード)とパスネットが気になり、取り出して
出っ張り棚にポンと置きました。

忘れないように気をつけなきゃ・・・と思っていたにもかかわらず
見事に忘れました。
置き忘れに気付いたのは、ミーティングが終わってから―トイレを
出てから、5時間は経っていました。

なんで、棚に置かずに、バッグに入れなかったんだろう、とか
なんで、トイレを出るときに確認しなかったんだろう、と頭の中が
後悔の嵐でいっぱいになりました。
ドジ、ドジ、ドジ!

でも、それと同時に、今回は別の意識もやってきました。
それは、ガラクタ捨てれば自分が見えるという本に

『あなたが持っているものは全て、神の意思からの贈り物です。
あなたが帰宅してステレオが無くなっていたら、大騒ぎせずに
「ステレオを取りに来たんだ」と言ってください。それは神の意思で
戻っていったのです。(略)あなたの人生には、新しいステレオが
入ってくる余裕が生まれました・・・』

と書かれているのを思い出したからです。

きっと、アレ(スイカとパスネット)は、私よりも必要としている人の所に
行ったんだ。。。
(いや、私も必要だよ)
また新しいのを買えばいいじゃない。
(払う必要のないお金を払って・・・?)

と、自分でも、分からなくなっていますが、この本のおかげ(?)で
自分を責める頻度は減ったと思います。
以前だったら、30分に1回は後悔してたかなぁ。
今は・・・2時間に1回くらい。。

最終目標は、『やっぱり、これも神の意思!』と思えるようになる
ことですかね・・・?

でも、ドジだったぁ~
by rose_light | 2006-03-27 23:57 | ひとりごと
<< お店の雰囲気 健康博覧会 >>