人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア行きたい病

イタリア語教室主催で、新宿御苑にお花見に行きました。

参加者総勢、30名ほどだったでしょうか。。。
私のクラスメートは誰も参加しなかったので、知っている人は
センセイだけ。。。

ちょっと不安だなーと思っていたら、以前、無料体験レッスンに
参加したときのクラスにいた2人を発見! すぐに声を掛けて、隣に
座らせてもらいました。

この方たちはご夫婦で、来年、ご主人の仕事でイタリアに行く予定が
あって、イタリア語の勉強をしているそうです。

『えー、どんなお仕事なんですか~?』
興味津々で、つい訊いてしまいました。
『コンピューターで、絵画とかの修復をする仕事です』
いろいろ、おもしろい仕事あるんですね・・・知らない世界です。

『どこに行かれる予定なんですか?』
『フレンツェです』
なぜか、私の心はワクワク!

近くにいた人も会話に参加して、『フィレンツェはいい所ですよ~』
と言って、街の雰囲気なんかを説明してくれました。
『教会とか美術館とかも最高でしたよ~』
あー、私も行きたいよー。。。

このご夫婦は、10年滞在予定とのこと。
今日を含めて2回しか話したことないのに、『フィレンツェに行くときは
よろしくおねがいしまーす』 とか調子いいことお願いしちゃいました。

でも、最近ユーロ高いですからね・・・
しかも、リラからユーロに変わったのをいいことに、物価も上昇
してるみたいですし。

『今度のゴールデンウィークは、家族3人で、イタリアに行くんですけど
ホテル代と航空チケット代だけで100万ですよ。 まぁ、時期が時期
ってこともありますけど。。』 とご主人。

高い・・・
それでも、私の行きたい病は進行中です。。。
by rose_light | 2006-04-09 23:42 | イタリア
<< 四日間の奇跡 Healing Meditat... >>