人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミカエルさんのセッション

昨日、ミカエルさんのセッションに行ってきました。
もちろん、本名ではなく、ハンドルネームです。
あることをきっかけに、天使とお話ができるようになったそうです。

チャネラーとかいう言い方になるんですかね・・・?
彼は、『いい歳したオッサンが「天使」とか言っちゃうんですよ~。
アヤシイですよね? 僕だって、信じられませんよ。 
“声”が聞こえるようになったのが、38歳のときですからねー』 と
穏やかな表情で話してくれました。

雰囲気は江原啓之さんみたいな、優しい感じの方です。

今後の私の方向性や、現在の状態なんかを整理するために
いろんな質問を投げかけました。
オーラの泉の「オーラのカルテ」を作ってるみたいだ・・・)

『現在の私のオーラの色って何ですか』
『全体は青、そして赤、黄色もあります。 青は冷静さ、知識、経験。
赤はやる気、生命力。 そして、黄色は意志の力。』

『チャクラのバランスはいいですか?』
『うん、悪くないですよ。 前回はちょっと弱々しかった感じがありましたけど。
オーラも増してるし。 以前よりも、「事」が動いてる感じですね。』
自己評価が厳しいので、客観的な立場で言ってもらうと、なんか、安心します。

『今、必要な色はオレンジ。 これは、創造性、自分が楽しむ、他人を楽しませる。
あなたは、「ここで、良し」としない人でしょう。 いくらがんばっても、「まだまだ」
と思う人。 まぁ、だから成長できる、ってことでもあるんですけど。 あとは
あなたも、もっと楽しめばいいんです。』

『「今、○○したら、△△になるかなー」とか、「こっちのほうが、自分のために
なるのかな?」とか、頭で考えてやるから、頭では理解しても、腑に落ちない
ということがあるんですよ。
「何故だか分からないけど、やっちゃった~」でいいじゃないですか。
「感動」って言葉は、「感じて動く」ってことなんですよ。
そこに、理由なんていらない。』

うーむ。。。確かにそうですねー。

『それと、これは可能性として、聞いてもらいたいんですが、あなたは
将来、今まで自分が学んできたことを、人に教えることになりそうですね』

あらま・・・なんか、どこかでもそんなこと言われたヮ。。。
いろんなことに手を出しすぎてる感はあったけれど、ミカエルさん曰く
無意味なことではなく、それは、すべて将来、役に立つことらしいです。

あっという間の1時間。
いろんなお話をして、散らかってた頭の中が、少し、っていうか
かなり整理されました。
by rose_light | 2006-04-13 17:22 | ひとりごと
<< スピリチュアルジャーニー・ハワイ編 四日間の奇跡 >>