スピリチュアルジャーニー・ハワイ編

今日、午後2時から放送されてた
「江原啓之が運ぶ癒しのスピリチュアルジャーニー・ハワイ編」(TBS)
観ました?

「江原さん」「癒し」「スピリチュアル」「ハワイ」と、魅力的な言葉を並べる
TV局。 うまいですねー。
江原さんがナビゲーター、旅人が安藤和津さん、はしのえみさん。

ハワイ=ホノルル=ショッピング・ビーチ・リゾート・開放感・・・
というイメージ持ってる人が多いかもしれませんが、私が求めるハワイは
自然・癒し・パワー。 しかも、オアフ島ではなく、ハワイ島。 
去年は、癒しと現状を打破するパワーを得るため(?)に2回行っちゃいました。

今日の番組を見て、行ったときのことを懐かしーく思いました。
やっぱり、ハワイって、人を惹きつける「何か」がありますよね。
江原さん曰く、「ハワイ島は、スピリチュアルポイントとパワースポットが
共存する、地球上でも希な場所」 とのこと。

3人が訪れたキラウエア火山、ハレマウマウ火口。
ここは、火の女神、ペレが住むとされる、聖なる場所です。
江原さんには、ペレの赤いオーラが見えるようです。
挫折感、疲れ、あと一歩が踏み出せない人におススメだとか。

私が訪れたときは、雨が止んだ直後。 虹がきれい☆
f0055799_21183336.jpg
溶岩は、ペレの髪の毛を意味するとも・・・
f0055799_2126225.jpg
オマケですが、私は、歩きにくい↑ゴツゴツしたこの上を、1時間くらい歩いて
流れてる溶岩を見ました!
f0055799_2212773.jpg
そういえば、キラウエアにある、Lava Tube (溶岩トンネル)に3人が入り
江原さんが、『ここすごいエネルギーを感じる』 と言った所に立つと、安藤さんも
はしのえみちゃんも、なんと、自分のオーラを見ることができるように! 
えみちゃん興奮! 分かります! 私もきっとそうなるだろうな~。
次回行ったら、試したいですね!

泳ぎが苦手な、えみちゃんは、前からの夢だった、ドルフィンスイムに挑戦。
ドルフィンたちは、敏感なので、私たち人間が緊張していると
(ましてや、追いかけようとすると)近くには来てくれません。
えみちゃんは、海に入る前に、呼吸法や、自然に同調してリラックス。
気に入った木に触ったり、抱きしめたり・・・

ボートに乗ると、たくさんのドルフィンたちが・・・!
うらやましい!!

これは、去年12月に行ったときのものです。 写っているのは
私ではありませんが・・・
f0055799_2141641.jpg
海には浄化パワーがあるので、「生きるのに疲れてしまった人」に
いいみたいです。

そして、ワイピオ渓谷。ワイピオは、王族のゆかりの地であり、昔から
神秘的なマナ(霊力)が守る聖地とされてきました。
江原さんも「魂の世界に最も近い場所」と言ってます。

私は、“4WDで谷底まで降りるツアー”に参加しました。
f0055799_224563.jpg
“谷底”にいる時間は短かったですが、ホントに神秘的な場所で
ここは何処なんだろう!?という不思議な感覚がありました。

番組の後半に江原さんは、マウナケア山へ。
江原さんは、「地上最強のパワースポット」 と言います。

f0055799_22382971.jpg
頂上で。 標高は、約4200m。
雲海が広がってて美しかったー!
そして、サンセット。
f0055799_22493656.jpg

そして、最後に江原さんからメッセージ。
『生きることに疲れてしまった人に、是非、ここに来ていただきたいと思います。
ここにくれば、自分は、どうして生まれてきたのか、なぜ生きているのか・・・
そういうことを、人それぞれであっても、ちゃんと自らの答えを得ることができる
と思います。』

うんうん・・・はっきりとした「答え」が出なかったかもしれないけど、行って
余分なものが削ぎ落とされた・・・というか、スッキリ感がありました。。。
頭では分かんなくっても、潜在意識、無意識、魂レベルで分かってれば
いいかぁ、って感じです。

『私がみなさんに常日頃お伝えしているメッセージは:
生きるということは、経験と感動を積むこと。 それこそが人生の宝である。
経験という行動を通して、感動する。 感動とは、喜怒哀楽。 そのすべてである。』

ここで、番組終了。 良かった~。
あっという間の90分でした。
[PR]
by rose_light | 2006-04-15 23:41 | 映画・本・TV
<< 音叉療法体験 ミカエルさんのセッション >>