人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーラ&チャクラ チェック

表参道の自然食品店内の一角で、「オーラ&チャクラ チェック」の
イベントやってました。

この主旨は、「香りのちから」によって、チャクラを活性化させる、という
のを実証して、この香り(エッセンス)を販売する、というもの。
(なので、無料でした。)

予約は、だいぶ前から受け付けていたみたいで(私は2週間前)
今日は、もうキャンセル待ちの状態だったようです。

このイベントは、(以前からやっていたのに)TV番組のオーラの泉の影響か
今回は、異常に予約が殺到した、とお店の人が言ってました。

ハンドセンサーに左手をのせ、体温・心拍・皮膚抵抗などからエネルギー
バランスをみていく機器を使って、オーラとチャクラをみていくらしく、まず
業者の方に言われたとおり、左手をセンサーにのっけてみました。

私のオーラとチャクラが、パソコン上にポン!と出てきました。
オーラは、固定はしてないので、1~2秒ごとに、色や大きさが微妙に変化
してましたが、私のオーラは、だいたい、青と紫でした。 
たまーに、ラベンダー色になったり、ピンクっぽくなったり・・・

チャクラ*の活性度は、第2、4、5、6チャクラが、けっこうしっかりしていて
第1、3は、少し弱めにみえました。

ここで、業者の方が、『では、このエッセンスを左手にかけますね。
これは、全チャクラのバランスを調和してくれるものです。』 と言って
私の手の平に、プシュっと、そのエッセンスをかけました。

『はい、そうしたら、両手をこすって、香りをかいでください。 丹田に香りが
届くように、ゆっくりと深呼吸をして下さい。。。』

そして、再度チェック。

変化なし。

しかも、さっきまで、しっかりしていた第5チャクラが小さくなってる。。。

『ちゃんと、丹田に届くように、深呼吸してくださいましたよね?』
『はい。』

これじゃあ、この業者さん、『ほら、こんなに活性化してますよ~。
やっぱり、この香りはこんなに効果的です!』 という宣伝できませんよね・・・
かわいそうだけど。
どうやって、話を進めてくれるのかなー、と思ったら

『お客様は、第6チャクラがメインのチャクラですね。 ここはイメージ力とか
直感とかを司るんですが。。。どうですか?
アイデアが湧いたり、直感が鋭かったりしますか?』 という質問。

『うーん、よく分かりません・・・』

『何か、質問ございますか?』

『いえ、特に・・・』

『はい、今日はありがとうございました。』

なんか、拍子抜けしちゃいました。 
でも第6チャクラが結構、活性化してるって、なんかうれしい。
実は隠れた直感能力持ってたりして。。。

チャクラ:
インドのサンスクリット語で「輪」「車輪」を意味します。
おおざっぱにいうと、身体の中心線上にある7つのエネルギースポット。
by rose_light | 2006-05-26 23:38 | ひとりごと
<< アバンダンスプログラム・11日目 イベントに向けて・・・ >>