人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル

横浜エリアで開催されている、ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル
姪と行ってきました。

ハワイアン・マーケットやフラダンスショー、ハワイアンライブ
その他ワークショップなどのイベントが満載です。

実をいうと、ここ1~2週間ほど、なぜかハワイモードになっていて
パッとTVをつけると、ハワイ州観光局のCMが流れていたり、普段
読まない新聞を開くと、ハワイのことが書かれていたりするなどが
重なっていたので、このフェスティバルの存在を知ったとき
『ハワイに呼ばれてる・・・』 と勝手に思いこんじゃったんですねー。

まずランドマークタワーでランチして、それから、海外のアーティストの
ステージを見学。
フラを踊った女性は、メリーモナークフェスティバル(フラの祭典)の
ミス・アロハ・フラを受賞した方だったみたいです。
手や腰がなめらかに動いていて、私の心もなめらかにしてくれる感じ。

次に大さん橋ホールへ移り、ハラウ オ カマヌ フラレア(フラ教室)
による、ショーを見ました。 みんなキレイだし、しなやか・・・
姪も食い入るように見てました。

以前、シルバーアーチというイベントで知り合った、ロドリゲスさん
大さん橋で出展しているハズ・・・でもどこにいるんだろう・・・と
ウロウロしていると、カワイイTシャツが目に留まりました。

そのブースの前で立ち止まっていると、見覚えある顔が・・・
『あ、ロドリゲスさん!』
『あ、Namikoさん!』
なんと、そこは、ロドリゲスさんが出展しているブースだったのです!

やっぱり、私の好みのTシャツは、ロドリゲスさんのTシャツなのねー。

そこで、奥様を紹介してもらいました。
とっても爽やかな雰囲気の女性。

私と姪を見比べて、『そっくり!』
『いえいえ、姪なんです。』
姪と一緒に行動すると、いつも「お母さん」 と呼ばれる私。。。
まぁ、しょうがないか・・・

姪もここのTシャツを気に入ったらしく、キッズサイズを探してもらって
ピンクのTを購入。 彼女は自分でおこづかいを持ってきていたので
自分で支払い。

それにビックリ感動した奥様、かなりまけてくれました。
ありがとうございます♪

私もピンクのTシャツを購入。
こんな色のTを買うなんて、初めてです。
ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル_f0055799_23271839.jpgヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル_f0055799_23273143.jpg
カワイイ~♪
画像では、色ムラ&ヨレヨレに写ってますが、本物はもっとカワイイです。

姪は早速着替えてました。

その後、「マツモトシェイブアイス」 というハワイアンユニットの
ステージを見終わると、すでに午後6時になってました。

普段、ちょっと歩くと、『疲れた~』 を連発する姪が、一言も文句を
言わずに、私について回っていました。
やはり、楽しい場所だと、足取りも軽くなって、歩き回っても疲れを
感じないんですかね・・・

なんか、あっという間の一日でした。
やっぱり、ハワイはいいなぁ。。。
心が穏やか&ハッピーになります。

 ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞

そういえば、今日たけしの誰でもピカソに、ウクレレ奏者の
ジェイク シマブクロさんが出てましたねー。
ハワイづくし☆
by rose_light | 2006-07-28 23:57 | おでかけ
<< 癒しフェア2006 マクロビランチ >>