人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波動測定やってみました

なーんてあやしいタイトルなんでしょう・・・

先日、恵比寿のSpaceSeedに行って、波動測定・調整の
セッションを受けてきました。

ポラリティセラピーは波動と関係しているし、最近楽しんでいる音叉も波動
なんですよね。

この波動調整のメニューは、チャクラのバランスを数値で表してくれて
さらにそのバランスも整えてくれる、というもの。

知らない人、興味ない人にとっては「マユツバ」的な話でしょうが
この測定機器を開発した人は、生物化学を学んだ、理系の方です。
ただ単に、「オーラ、チャクラ、波動」 というキーワードを盛り込んでいる
人ではありません。

マウスパッドくらいの器械の上に、右手を置き、第1~7チャクラの
器と動きを測定。

人によって、各チャクラの器の大きさは違うようで(それが個性)
その器の大きさや、その器に対して、どれだけ使いこなせているか
バランスとれた生き方をしているか、などを数値にして出してもらいます。
その他、生命力、霊的活力、感情的活力なども数値で出て、自分に
あった状態に調整してもらいます。

私の場合は、第6チャクラと第4チャクラの器が、通常の人よりも
3倍ほど大きい、とのことでした。
しかも、そこそこちゃんと使いこなせているとのこと。
『直感力とか、すごいんじゃないですか? ちょっと鍛えれば
チャネリングとかもできちゃいますよ。』
え~? 私が・・・?

ただ、器も小さく、動きが悪いのは、第5チャクラと第2チャクラ。
第5チャクラは、コミュニケーション、表現力。
第2チャクラは創造性。意識を現実に根付かせる力。

ということは、直感的に何か感じたり、インスピレーションが
湧いても、それを現実化する力が足りない。
どんなにいい設計図があっても、大工さんが不足していれば
家はなかなか建たない・・・といった感じです。

とっても納得。
というのも、自分がどんなセッションを行っていきたいのか、というのは
イメージできていても、それを書き出して、HPを作る、という作業が
なかなか進まないのです。
それで、かなり自己嫌悪に陥っていましたが、なーんだ、ちゃんと
エネルギーがそこに行っていなかったんだ~と思ったら、そんなに
焦る必要がなくなりました。

また、感情的活力、プロテクト力も高く、これは相手の感情に
左右されたり、引き込まれたりしない、ということで、カウンセリングは
合っていると言われました。(よかった~)

・・・などなどいろいろ統合すると、タロットや占星術なんかを
勉強して、クライアントさんに説明したりするのも向いている、と
言われ、ちょっと心が揺らいでます。
おもしろそう・・・
というか、タロットはちょっとやってるんですけどね。

そして、最後に調整。
電磁場の影響が少し高かったので、その数値を下げてもらったり
それぞれのチャクラの調整をしてもらったりしました。

調整前と後の「差」はよく分からなかったのですが、やはり
今の自分の強み、弱みを確認できて、今後の自分の方向性を
再認識できたのでよかったです。
by rose_light | 2006-11-20 23:58 | ひとりごと
<< 天狗フェスティバル@新宿御苑 お出かけしません? >>