人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉絶ちの時?

会社員辞めて、セラピーというか、ヒーリングというか・・・
スピリチュアルな世界というか・・・自分癒し・自己探求(?)の
道に入っていくに連れて、『お肉食べたい!』 という欲求が自然に
減ってきています。

穀菜食、玄米菜食、マクロビオティック・・・とかに興味があって
将来は、こういうのにも少し関わってみたい (クッキングスクール?)
とか思ってるんですけど、なにせ、一人暮らしだと、材料そろえるのが
面倒で、「ま、いっかぁ」というのが先にきてしまって、進まずじまい。

ということで、実生活への活用は・・・すべてナンチャッテ。
こだわるところはこだわって、あとはテキトウ。。。

しかも、ゴハン作るのイヤな時は、冷凍食品やジャンクのお世話にも
なっています。
まぁ、この気負いのなさが、今の私にはちょうどいいのですが。。。

もちろん、化学調味料や保存料が、むやみやたらに使われていないか
遺伝子組み換えでないものか・・・などのチェックは以前よりも厳しくなって
います。

以前は、週に1~2回はお肉を買って、それを小分けして、冷凍庫で保存
なんてことやってましたが、最近お肉を買うのは、餃子を作るときくらい。

 ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞

最近、立て続けに、お肉を絶った、というか、食べなくなった人から
菜食に関してお話を伺いました。

彼らは、私が「こうでありたい」と思っている見本のような人たち。
自然体で、自分を受け入れ、自分を信じて生きている・・・
宇宙の流れに乗っているというか・・・

そのうちの一人が、sofa (ソーファ)のK社長。
彼は、自然とお肉が食べられなくなってしまったみたいです。

ジャンクを食べ続けたせいか、顔にニキビができていたので、食生活を
見直そう、と思った矢先に出会いました。

『人を癒す仕事をする、ってことは
「人にあなたの生き方を見せる」ってことだからね。 
何を食べるか・・・食べ方は、生き方。 
あなたの目と波動を見れば分かる。 今が変わり時ですよ。
あなたは、それが出来る人です。』

『え・・・? 波動まで分かっちゃうんですか? 直感も?』

『どんどん研ぎ澄まされていくんですよ。 しかも、シンクロが
どんどん増えます。 直感も冴えてきたし。』

うーん・・・そっかぁ。。。

先日行った美容室では、鏡の前にある雑誌は、玄米食や
マクロビオティックのレシピ本ばかりでした。
(いつもは、ハワイとか、ロハスライフ、スローライフに関する
雑誌を用意してくれているのですが)

 ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞

ということで、そろそろお肉を絶つときがやってきたのでしょうか?

お肉絶対ダメ!とならずに、ゆ~るゆるの感覚で。

ただ、問題は、野菜の好き嫌いが激しいことなのよねー・・・
by rose_light | 2006-12-25 02:18 | 美容・健康
<< 冬の新宿御苑 ちょっと(かなり)自慢 >>