人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セドナ6日目

3月4日

数日前に予約したハーブ・ウォーク (Harb Walks) に参加。
ガイドはフェザー。 
参加者は私だけだったので、プライベートのツアーとなりました。

他のヴォルテックスツアーと違うのは、彼女がハーバリストで
ハーブについて、トレイルを歩きながら、いろいろと説明してくれる、と
いうところ。

別にハーブについて勉強したいわけじゃないけれど、やっぱり名前
くらいは知っておきたいもんねー。

彼女と11時に待ち合わせて、カセドラルロックへ。
トレイルヘッド(入り口駐車場)は、かなりの車が駐車してました。
日曜だから混んでるのかしら?

セドナ6日目_f0055799_0371990.jpg

トレイルに入ってすぐ、フェザーが言いました。
『ヴォルテックスは「思い」を増幅させるものだから、intention(意図)
が大切よ。 どうありたいのか、何をしたいのか。。。 準備はいい?』

そう言って、ちょっとした儀式を始めました。
何かの粉をパラパラと振りまいて、地球に感謝・・・みたいなことを言ってたかな。

娘さんが私と同い年ってことは、フェザーはかなり「いいお歳」だと思うけど
ガンガン登るんです。 早い!
でも、前の週にねんざしたらしく、『歩くのが遅くてごめんなさいね。』って。
普段はどんなに早く登るんだろう!?

トレイルエンド(頂上)にやっと着いて、ここでしばし休憩。
フェザーがリンゴを半分くれました。
でもさぁ・・・ズボンでリンゴを磨いて、「はい、どうぞ」って・・・
アメリカ人、って感じだなぁ。
ちゃんと食べましたけどね。 皮ごと。

セドナ6日目_f0055799_0531795.jpg
レッドロック(赤い岩)に囲まれているこの地に珍しく
灰色の岩が。 
緑に囲まれて見えにくいけど、大きな山と小さな山があります。
フェザーはこれらを、キングの岩、クィーンの岩と呼んでいて、ここにも
連れて行ってくれました。

クィーンの岩によじ登ってここで瞑想。
ホントにちっちゃい岩で、2人がギリギリ座れるほど。
でも、なんか安心感というか、ベルロックとは違う!って感じました。

ここが一番好きかも。
ここから見る景色、ここのエネルギー的なもの、全部含めて。

左:フェザーの後ろ姿と私の影。傾斜度は、60度はあるんじゃないかと・・・
右:カセドラルロックをバックに。
セドナ6日目_f0055799_15161.jpgセドナ6日目_f0055799_185040.jpg

あっという間の3時間でした。 

2時に解散して、その後、Nirupのリーディングのセッションを受けました。
前回は彼女のセッションが気にはなっていたものの、諦めてしまったので
今回は・・・もうこうなったら、お金使えるなら使っちゃおう!くらいの勢いで
受けちゃいました。

でも小心者なので、45分で。 これで90ドル。
日本円に換算すると、約11,000円。 高い!

言われたことは、ワンダに言われたのと似てました。
「女性のヒーリングサークルのようなものを主催して、教えている姿が視える」って。
パートナーに関しても、ここ1年で出会う・・・と。
でも、自分がどうしたいのか、何を望んでいるのか、いないのか、そこをハッキリ
させなさい、って言われました。

迷ったら、自分のハラに訊きなさい、とも。
yes、no がすぐに答えられるような質問を自問して、すぐに答えられなければ
ハラまで下りていない、頭(思考-マインド)でストップしている証拠。

うーん。。。確かに、私の場合、マインドが邪魔してるのかも。
だから、いつも悩む。悩む。悩む。。。
ハラまで下ろすのね・・・やってみよっと。

スッキリしたのかしないのか・・・分からないまま、セッション終了。

もう、薄暗くなってました。
明日が最後の一日・・・と考えると、なんか寂しい。

でも今回の旅を振り返って、どーのこーの、と考えることが
できないほど、疲れきって、10時には、寝てしまったのでした。
by rose_light | 2007-04-04 01:55 | Sedona
<< セドナ7日目-最終日 セドナ5日目 >>