人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オハイオの思い出 おまけ

アメリカに行くときに私がチェックするのは、オーガニックストア。

コロンバスにも、数件(多分)あって、そのうち、ケイコさんと私の
お気に入りは、Whole Foods Marketでした。 
ここは、ほぼ毎日通ってました。
オハイオの思い出 おまけ_f0055799_2357621.jpg
食料品のほか、エッセンシャルオイル、サプリメント、無添加の化粧品や
ホメオパシー、フラワーエッセンスなどなどがそろっています。

オハイオの思い出 おまけ_f0055799_072933.jpg
このディスプレイが好きです。 天井も高いし、広いし。。。
フラッシュなしで撮ったので、少しくらいですが、ホントは明るいです。
(撮影がバレないようにフラッシュをオフにしてました)

オハイオの思い出 おまけ_f0055799_0102355.jpg
ランチは、ここのサラダビュッフェのお世話に。
確か、1ポンド(約450g)=$7.99 でした。 
サラダといっても、葉っぱだけでなく、いろんな種類の豆や、*クスクスが混ざっていたり、豆腐やチーズ、ナッツ、フルーツが入っていたり・・・と種類が豊富。

*デュラム小麦の粗挽粉に水を含ませて、小さな粒になるように丸めてそぼろ状に調整したもの。 主に、北アフリカの常食。

ここへは、「お買い物」 というより、「遊びに行く」 という感覚で行っていました。
 
 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

もう一つのお気に入りは、カフェ。
特に、スターバックス。 味が、というより、心地よさです。
日本人の平均的体系の2倍くらいはありそうなアメリカ人でも
ゆったりと座れるサイズのソファが必ずあって、体が埋まるくらい
深ーく座れる=時には、うたた寝もできてしまうほどの座り心地。

カフェラテを飲みながら、読書したりすると、1時間くらいはすぐに
経ってました。 ただ、異常に寒いので、それ以上居座ることは
無理でしたが・・・

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

David の家から程近い石屋さんでクリスタルを購入。
私にとって、今現在持っている石の中で、一番大きいものになりました。

ゲンコツより大きいです。
スーツケースの中で割れちゃったらどうしよう・・・とか心配して、買うのに
少し躊躇しましたが、思い切って買うことに。 だって、日本で買うより
安いんだもの。。。

オハイオの思い出 おまけ_f0055799_1125664.jpg
画像はイマイチ・・・どころか、かなりイケテナイですけど
実物は、キラキラしてて、キレイです。

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

帰りのデトロイト空港で撮った写真。
ここは日本人が多いせいか、日本語で書かれている看板をよく見かけました。

オハイオの思い出 おまけ_f0055799_1163643.jpgオハイオの思い出 おまけ_f0055799_117194.jpg
オハイオの思い出 おまけ_f0055799_1172836.jpgオハイオの思い出 おまけ_f0055799_1174463.jpg
長ーい通路も、こんな風になってると楽しいですよね。
ちなみに・・・緑色の写真にオーブが写ってます。 たまたま写ってたのか
出たがりの霊(?)が写りこんできたのか、何か「良い知らせ」 を意味して
いるのか全く分かりませんが。。。

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

つくづく感じたのは、やっぱりアメリカが好きってことです。
住めば住んだで、アメリカ人のアホなところや、テキトーなところや
日本と違う不便さにイライラしたり・・・もありますが、自分らしくいられる
ような気がします。

その感覚を日本でも再現できるようになると、もっと私らしく生きられるのかな。。。
by rose_light | 2007-08-14 01:33 | おでかけ
<< 8月って・・・ オハイオの思い出 その3 >>