人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はこうしてがんを自然退縮させた

去年からボランティアスタッフとして参加している
ほあーがんサポートの会。
例会は毎月第2、第4月曜日に行われています。

がん患者さんやご家族の情報交換を図ったり、西洋医学
代替・補完医療等の情報を提供したり・・・という会ですが、私は
主に、テーブルのセッティングをしたり、お茶を出したり、たまーに
エネルギーやポラリティセラピーの観点からの病気やがんに
ついての話をしたり・・・というかたちで参加しています。

ここ数ヶ月は日程が合わず、不参加続きの例会でしたが
前回(10日)に久しぶりに参加して、他のボランティアスタッフの
方々にあって懐かしく思ったり、新しい参加者(がん患者さんや
そのご家族)にお会いして、この会が着実に根を張っているのを
感じたり・・・と、なにかゆっくりとした時間を感じました。

・・・でお知らせですが。。。

今月24日(月)に、講演会があります。

テーマは、「私はこうしてがんを自然退縮させた」

講師は、水津征洋さん(がん研究所山口支部長)と、小島秀樹さん(弁護士)です。

お二人から、いかにして、がんの自然退縮させたか、というお話を伺います。

13時半~14時半(受付は13時より)

場所は、横浜市市民活動支援センター4階 (電話045-223-2666)
(桜木町駅より徒歩7分です。 地図はこちら
参加費:1,000円

質問・お申込みはこちらまで。
by rose_light | 2007-09-18 23:52 | お知らせ
<< セッションメニュー ヒーリングフェスタへ >>