人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム♪

マイブーム♪_f0055799_234922100.jpg
イタリア語レッスン3回目。
先週に引き続き、あいさつの練習です。
まぁ、1週間もやってないと、忘れるっていうか
口が回らないと言うか・・・

「私の名前は○○です。 あなたは?」
この丁寧語バージョンが、なかなか覚えられない!
簡単なハズなのに。。
そんな自分がもどかしい。

クラス終わって、本屋へ直行。
クラスで使っているテキストは全てイタリア語なので
やっぱり、日本語で説明してくれる本が欲しくなっちゃいました。

「ゼロから始める~」とか「驚くほど身に付く~」など
心揺れるタイトルの本がいっぱい。
どれがいいのか分からないから、もうとにかく、ペラペラめくって
何度もチェックしました。

で、買ったのが上の本です。
最後の決め手は・・・字が大きかったこと、文法メインじゃなかったこと、
そして、棚に1冊しかなかったことでしょうか・・・? 

気付いたら、「イタリア語」のセクションに1時間以上もいました。
でも、レジに行く前に、「地球の歩き方」を立ち読み。
そして、またレジに行こうとして、雑誌のセクションを通ると、という
雑誌を発見!(やっぱり「イタリア」という文字に敏感になってるから
発見の確立が高いんでしょうね)
思わず手に取り、立ち読み。
建築物、教会、街並み・・・日本とは別の美しさ、歴史を感じます。
心はすっかりイタリア気分♪ 

疲れたなぁ、と思って、時計を見ると、それからまた1時間経ってました。。。

 ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞

あ、余談ですが、レッスンの後、教室の代表、カーティアが来て、
写真を撮らせて欲しい、と言ってきました。
センセイとクラスメートと、レッスン風景(わざとらしく笑ったりして)の写真を
何枚か撮りました。
ケイコとマナブに載せるみたいです。
どの写真が採用されるか分からないけど、もしかしたら、私の写真が
出たりして・・・? 
by rose_light | 2006-02-14 22:48 | イタリア
<< 都会のオアシス 13回忌 >>