結局はいい日?

昨夜あたりから、ちょっと落ち込むことがあって
今朝も、それを引きずったまま、モヤモヤ。。。
他人と自分を比べてしまって、自分のふがいなさ
というか、行動力の遅さにガックリしていたのです。
「私ったら、一体、何グズグズしてるんだろう・・・?」と。

比べる必要ないのに、勝手に比べて、勝手に落ち込んでる。 
そんなバカな自分に気づいて、また落ち込む・・悪循環です。

あ、でも今日は用事があった!
NPOみらいじまの一般参加&ボランティアの説明会。
悩んでいても、約束は約束・・と急いで準備してお出かけ。

参加者は、私の他に、男性1人、女性1人。
男性は会社員。
女性のNさんは、数ヶ月前に“会社人”を辞めて、オーラソーマや
カウンセリングを勉強中だとか。

なんか、自分の内面と向き合って、人生を模索しているひとに
出会うことが、近頃多いです。
今の自分がそうだから、そういうひとを引き寄せてるのかも?

Nさんも、私がやってる、ポラリティセラピーに興味を持ってくれて
説明会の後、一緒にご飯を食べることに。。。

「なぜ会社人を辞めたのか」とか、「今までのつらい体験から
何を感じ、学び、そして今の自分にどう活かされてるのか」
「どういう人生を歩んできたのか」などなど・・・
とても初対面とは思えないほど、かなりディープな話をしました。

Nさんは、とても前向きで、行動的で、直感的でありながらも
計画性もあるひとでした。
彼女と話していたら、途中、また自分と比べて、今朝の自己嫌悪が
頭をよぎったけれど、それよりも、彼女のいい波動のほうが
勝っていたようで、モヤモヤ感がしだいに、薄れていきました。

説明会は、1時間ちょっと。でもNさんとの会話は3時間近く。
今日のメインはどっちだったんだろう・・・?
彼女と出会うべくして、出会った、という感じです。

その後、ビックカメラでお買い物。
レジに行ったら、店員さんが「あ、当たりです」と言って
ベルをチャリンチャリン♪
他の店員さんも拍手で「おめでとうございます」
「え?なんですか?」
「当たりが出たら、代金が無料になるキャンペーン中なんです」と。
「あ、あの50人に1人の・・?」
「いえ、100人に1人です」

ワオ! 今までそんなことに、無縁だった私が??
ラッキー☆

今朝は、かなり凹んでいて、この気持ちのまま一日を過ごすの?
と心配していたけど、Nさんとの出会い、ビックカメラの“当たり”の
おかげで、いい日に変えることができました。

さーて、明日も楽しく過ごそ。。。
[PR]
by rose_light | 2006-02-17 22:11 | ひとりごと
<< 自画自賛! 都会のオアシス >>