人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡の法則

先日、ある人から、ある記事が転送されてきました。

内容を軽く説明すると:

自分の息子がいじめにあって悩んでいている主婦が
夫の知り合いに相談し、その人のアドバイスによって
自分の父親や夫との関係を振り返る・・・
一見、息子のいじめと無関係にみえるが・・・

といった感じでしょうか。

ちょっと長かったんですけど、読み始めたらどんどん
引き込まれて、気付いたら、涙がこぼれていました。

良かったら読んでみてください

読み終わった後、私も、父親とのことを考えてしまいました。
小さかった時は、大好きだったパパ。
10代の反抗期になると、うるさいジジイ。
そして、20代は、口もあまり利かない、利いたとしても
文句を言ったり、叱りつけたり・・・
30歳になって、親と離れて暮らすようになってから
素直に「ありがと」と言えるようになったかなぁ・・・と。

何か暖かいものがハートに残りました。
by rose_light | 2006-02-22 23:06
<< すごい! 松ヤニパック >>