カテゴリ:ひとりごと( 96 )

あけましておめでとうございます

すっかりご無沙汰しておりました・・・

遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。

元旦は実家に戻り、姪とWii(ウィー)対決。
次の日はしっかり筋肉痛になりました。

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞
  
12月から、ある意味、「忙しい」状態となって、新しい流れが
やってきているなぁ~と感じてます。

この流れにどのように乗るか・・・
いろんな波(可能性)があるようにみえるのですが
新しいことにチャレンジすることは、楽しみである反面、ちょっと
不安だったりもします。

この波でいいのかな、まだ早いかな、乗り損ねたかな・・・
こんな感じで12月が過ぎ・・・

そして新年を迎えました。

私の希望としては、2008年を迎えるときには、今住んでいる
アパートを円満な形で出て行き、新しいところに引っ越す・・・
というものでしたが、叶わず。。。

その代わり、いろんな人との出会いやかかわりの中で
コズミックダイアリーの講師養成講座に参加する機会があり、
新たな流れに乗ることにしました。

手を広げすぎているのかもしれないし、遠回りなのかもしれない。
でも大きな枠から見れば、ムダなことは一つもない。

そう信じて、一歩一歩進むことにしました。

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

そうやって、少しずつ、自分を信じるようになって、歩んできた道を
フッと振り返ると、そこには、たくさんの人たちのサポートがあったん
だなぁ~と、感謝の気持ちでいっぱいになります。

ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by rose_light | 2008-01-07 23:21 | ひとりごと

ゆるやかな時間

今日もヒーリングフェスタでした。

お越しいただいた方々、ありがとうございました。

今日の会場は、荻窪ミュージアム
ここは、蛍光灯ではなく、白熱電球の柔らかい灯が
なんともレトロ&クラシックな雰囲気を醸し出していて
この空間にいるだけでも、なんかほっと落ち着く感じです。

私の出店場所は、一番奥の端。
いつもより出店人数が少なかったせいか、私の場所は
かなり広め。

開場とともに、友人のSさんがお友だちと来てくれました。
Sさんは、音叉ヒーリングを気に入ってくれたみたいです。

おもしろいもので、音叉で身体の周りを響かせているとき、
特定の場所の響き方とかが、何か違う・・・と思うと、そのエリアの
バランスが崩れていたり、ブロックがあったり、そこに「課題」が
あったりしていて・・・

セッション後にそのことをちょこっと話すと、ほとんどの人が驚きます。
「そうなんです。どーして分かるんですか?」って。
私も不思議だなぁーって思います。

やっぱり、セッションして、みなさんの顔がパーッと明るくなって
笑顔で席を立っていってくれると、うれしいです。
そういうときって、共鳴というか、繋がってるなぁ・・・という感じがします。

このイベントは、ヒーリングとか、リーディングとか、いろんなセッションを
ちょっとずつ体験できるものですが、すぴこんのように人ごみに
もまれることもないし、いろんなエネルギーがごちゃごちゃしてることも
ないので、かなり居心地いいです。

時間もゆったりと流れている感じ。。。

そこへ、以前、クリスタルアチューンメントのワークショップで出会った
M子さんが。 お互いの連絡先も交換せずにさよならしてしまったので
もう会えないのかしら・・・なんて思ってたのに。。。

ちょうどその時はセッションの予約も入っていなかったので
ゆっくりと話すことができて、ホント、うまくできてるわ~♪

こういう、ゆるやかな時間を過ごせるのって素敵☆

いろんな人に出会えて、いろんな人に支えられて・・・
感謝∞感謝♪

終わる頃には、なんかとっても嬉しくなって、駅に着いてからはテンションが
上がっちゃって。。。シェアする人がいなかったので、一人で盛り上がってる
ヘンな人だったかも。

次回のイベントは4月らしいです。
[PR]
by rose_light | 2007-11-18 22:58 | ひとりごと

新月ヒーリングフェスタ☆感謝☆

11月10日の新月ヒーリングフェスタが無事、終わりました。
雨の中いらしてくれた方々に感謝です。

そして、このイベントを主催し、場所までも提供してくれた
みきさんには、本当に感謝しています。
ありがとうございます♪

そして、おつり銭が途中でなくなってしまい、セッション中で
外に出られなかった私の替わりに、外のコンビニまで両替をしに行って
下さったボランティアの方、ありがとうございます。

こうやって、たくさんの人たちに支えられながらイベントを
行うことができるのって、幸せですね~♪

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

新月・・・この日から、なんとなく、何かが吹っ切れた気がします。

なんか身体が軽~い☆

今思えば、この日から、私が手放したくてもなかなか手放せない
小さな・・・でも大きな「こだわり」を、『手放します!!』 と宣言したのでした。

他の人にとっては、「そんなことにこだわってるの?」と思うことかも
しれないけれどね。

久しぶりのスッキリ感♪
もう少ししたら、もっとスッキリするかな~

この変化に感謝して・・・感謝して・・・と続けているうちに、また更に
ありがたいサポートやシンクロがやってきたのでした。

「幸せのハードルを下げる」って、最近話題の麒麟の田村さんが言って
いるようですが、私はあえて、「幸せの感度をupさせる」と言いたいです。

たくさんのサポートや出逢いに感謝です。

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

今週の日曜日もヒーリングフェスタ☆
今度はどんな出逢いがあるのか楽しみです♪
[PR]
by rose_light | 2007-11-15 22:22 | ひとりごと

読書の秋・・・?

先週、ふと、「本を読むぞ!」と張り切って、図書館へ。

パソコンで検索をかけていると、メタフィジカル系、ホリスティック
ヒーリング関係・・・図書館の分類でいうと、心霊研究、人生訓、健康法・・・と
なるのですが、思っていた以上にあるのでビックリ・・・。

アンドルー・ワイル、ディーパック・チョプラ、バーバラ・アン・ブレナン
キャロライン・メイス・・・で検索すると、結構出てくるのです。

そのうち、ちょっと気になった本を、3冊借りたのだけれど、
「え~!?こんなのまで図書館にあるのぉ?」という本が、中央図書館
にあったりして、ついつい予約ボタンをクリック・・そしてまたクリック・・・

ま、“貸し出し中”って書いてあるから、来るのは来週かな。
中央図書館から届くのにも時間がかかるだろうし・・・なーんてタカを
くくっていたら、ほんの2、3日で「ご予約の本が届いているので、取りに
来てください」とのメール。

ということで、家には現在、7冊の本があります。
そのうち、読み終えたのは、1冊。

これ、どーやって2週間で読むんだ?

普段、本を読み慣れている人にとっては、2日で1冊というのは
そんなに難しいことではないでしょうが・・・

とりあえず、今、3冊くらいの本を平行して読んでます。
電車の中ではこの本、夜寝る前はこの本、カフェではこの本・・・
という感じで。

ゆっくりと読書の時間を楽しみます♪
[PR]
by rose_light | 2007-11-08 00:35 | ひとりごと

愛に溢れる

今日は、店頭での音叉ヒーリングのため、中目黒のショップへ。

お昼ごろにゆっくりお店に向かい、のんびり準備していると
スタッフのCさんが、『音叉ヒーリング受けたいわ~~!
今日は満月だし、オーラもチャクラもピッカピカにしちゃう♪』
と超ノリノリでセッションを受けてくれました。

彼女は、いつも、とっても明るく、ポジティブなエネルギーを
周りの人たちに振りまいている人。

一緒にいて、とっても心地いい。

このお店自体の雰囲気がとっても気持ちいいのです。
きっと、ここで働いてる人たちのエネルギーがキラキラ、というか
楽しんで仕事をしているから、そのいい「気」があふれているのだと
思います。

そして、もう一つの理由が、ミラ・ローズ。
マウイ在住のヒーラー&チャネラーです。
現在、このお店にあるセッションルームで個人セッションをしている
のですが、セッションを終えて、お店にちょこっと顔を出すと、彼女の
愛と癒しのオーラがドドーンとお店中に広がって、なんかとても
優しい気持ちになるのです。

しかも、カワイイ。 お肌もとても50代後半とは思えないほどキレイ!
パートナーが18歳年下だから、この若さと美しさを保っているのかな・・?
ピンクのキャミソールとか、ヒラヒラの洋服を着ちゃってるし。
でも、これが似合っているというのがスゴイ。

彼女の個人セッションは、1時間約3万円・・・
興味あるけど、そんなに簡単に受けられるものではありません。
しかも、すぐに予約が埋まってしまうほどの人気ヒーラーなのです。
(とはいえ、最近まで知らなかったんですけど)

なんか、ちょっと遠い存在。。。

でも、ミラは、みんなで夕飯を一緒にしましょう、と言ってくれました。

やったー!

『今日は満月だもんね♪ みんなで愛を受け取ろうよ』 とCさん。

お店のスタッフさんたちと一緒に、メキシカンレストランへ。

f0055799_0522565.jpg一番左にいるのがミラ。

ミラは、パートナーとの馴れ初めや、日本人に対しての尊敬、神との
つながり、祈り、感謝、などなど・・・いろんな話をしてくれました。

この人、スゴイ・・・
愛に溢れてる。

最後に一人ずつハグをしてくれました。

『私もあなたのような愛溢れる人間になりたいです。』
そう言うと、『なれるわよ。ただ、人々を愛せばいいのよ。』
そう言って、ギューーっと抱きしめてくれました。

もう、何もかもすべて包んでもらった感じで、とっても幸せでした♪

帰りに、駅でCさんともハグ。
『音叉良かったよ。 ホント。 みんなに宣伝しちゃうわ。
(この想い)受け取ってね♪』

ありがとう、Cさん!

愛に溢れた一日に感謝~♪
[PR]
by rose_light | 2007-10-26 23:58 | ひとりごと

忘れた頃にやってくる

先日、元同僚のI子の家に遊びに行きました。

駅で待っていると、以前と全然変わらないI子が、バギーを
押しながらやってきました。
上の子は幼稚園にいっているということで、下の子を連れてのランチ。

最近できたばかりのレストランへ連れて行ってもらい、ちょっと
リッチなランチを堪能。 
ご馳走してもらいました。 ありがとう!
(ダンナに、久しぶりだから、ちゃんとご馳走するように言われたそうです)

『あのね、うちのダンナがね、「会社で人を探してるんだけど、どう?」
って言ってるんだけど。 どう、働かない? ほら、Namiちゃんって、株も
債券もやってたじゃない? 経験あるんだから! で、今何してるの?』

『昔の仕事とは、まったく畑が違うよ。 今はねー、ま、簡単に言ったら
ヒーリングっていうか、セラピーというか・・・』

彼女の話によると、もしかしたら、来年、海外転勤になる可能性が
あり、ダンナの抜けたスポットに、サポートで誰かが必要になる
ということでした。
そこで、私に白羽の矢(?)が当たったようです。
(ランチご馳走の目的はこれ?)

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

私が、ヒーリングやエネルギーワークの仕事を通して、自分を表現
していきたいと思ってから5年、「会社員生活」というものから離れて
から3年前。。。

その間は、私は、エネルギーワークとかに向いているのだろうか、
私の選択はこれで良かったのだろうか、と悩む日もありました。

おもしろいもので、迷っていたり、何か一区切りついて、次のステップへ!
というときに限って、偶然、前の会社の人事部の人に会ったり、突然
元上司から連絡がきたりして、『人を探しているんだけど、やらない?』
という、甘~い誘いが来ていました。

とりあえず、話だけ、ってことで話を聞くと、かなりの好条件を提示して
くるわけです。 

まるで、天からの「お試し」

「さぁ、それでもあなたは、選んだ新たな道を進みますか?
それとも、以前の仕事に戻りますか?」

確かに、私の実績や仕事ぶりを評価してくれていたからこそ、
そういうお話をいただける訳だし、とてもありがたいことです。

でも、丁重にお断りしてきました。
私は、選んだ道を進んできたのでした。

そして、今回のI子からの話。

最近の交友関係といえば、アルバイト先の人たちとか、ヒーリングや
カウンセリングに携わっている人たちが主。

結婚してママになってたり、会社でバリバリ働いている人たちとは
自然に会う機会が減ってきていたので、会社の話が、遠~い日の
ように感じます。

そんな、忘れた頃にやってきた、「お試し」

先月、私の中で、一つの区切りがあり、心新たにガンバロー!
と、不安と期待が入り混じっている、まさに、そんな時のお試し。

I子には、金融の仕事をするつもりはない、と伝えました。


もちろん、この話によって、心が揺らいだ、ということは全く
ありませんし、「お試し」というほどのものではなかったかも
しれません。。。

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

それにしても、I子は、すっかりママになっていました。
2歳と5歳・・・やんちゃ盛りの男の子たちは、とってもかわいくて
いい子たちでした。

彼女も妻として、母としてがんばってるんだなぁ・・・

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

次にまたどんな形でお試しがやってくるか分からないけど
私もガンバローっと。
[PR]
by rose_light | 2007-10-13 21:05 | ひとりごと

愛叶う

私がマクロビオティックに興味がある(実践はしていませんが)ということで
ある方から、小倉充倭子(みわこ)さんという方のイベントのチケットを
いただきました。

初めて聞く名前で、いったいどんな方なんだろう、何のイベントだろう・・・
とネットで検索してみることに。

彼女自身か開設しているホームページを見つけられず、見つけたのは
彼女の著書「天才と、キンピラゴボウの作り方-子どもを自然に天才にする法則
と、彼女についてのちょっとしたコメント。

多分、講演会かなー、なんて思いながら、会場である、杉並公会堂に行き
当日、初めてどんなイベントなのかを知ったのでした。

看板には、
「愛叶う 小倉充倭子の還暦の祝いとファミリーコンサート」のような
タイトルが。

ファミリーコンサートぉ?
正直、失敗した、と思いました。 (後悔まではいきませんでしたが)

会が始まり、ステージに彼女と3人の男性がやってきました。
彼らが息子さんだのようです。

彼らのアイディアで、この会を開催することに決め、しかも、この日のために
3人で母親についての本まで書いて自費出版したというではありませんか!

ネットでの情報によると、3人は、中学2年生くらいまでは、ずっとオール1だった
ようで、でも3人とも大検に合格し、長男はイタリア国費留学も果たしている
チェロ奏者・・・と、みなさん頭良いのです。

彼女の信念は、子どもは「愛」と「食」(玄米菜食)が必要!というもので
独自の教育観で3人を育て上げました。

そして、演奏開始。
バイオリン、ビオラ、チェロでの演奏。
でも・・・音楽素人の私にさえ、ハッキリと分かる、音のずれ。
ん?なんか不協和音?

やっぱり(来たのは)失敗だったかぁ・・・?

でも、4人とも幸せそう、というか、よくもまぁ、男の子3人(私とほぼ同世代)
ともニコニコしながら母親と目を合わせて演奏できるなぁ・・・なんて思ったりもしました。
(しかも作り笑いではないのです!)

私は、親に睨み付けることはないにしても、にっこりスマイルで見るなんて
できないでしょうねぇ・・・

これが、菜食者の顔というか・・・みなさん、穏やかで優しそうで、聡明な
雰囲気を醸し出してます。 って、あんまり決めつけない方がいいかしら?

彼女と三男のデュオ、次男のピアノと三男のビオラのデュオ、長男のソロ・・・
と入れ替わり演奏が続きました。

途中、ちょっとした話なんかも入り、この感性豊かで愛にあふれた家族も
はじめから順風満帆に来たわけではなく、DV、離婚、事故、病気など・・・を
乗り越えて今に至ることを知りました。

そして、最後の曲、「G線上のアリア」の演奏。
テクニックはお世辞にも最高とは言えません。

が、4人の響きが、とても心地よく、彼らが困難を乗り越えてきた今までの
道のりが頭に浮かび、彼女がいかに息子たちを愛し、信じ、愛されて生きてきたか
が感じられ、それが音と共に私のハートにガンガン響いてくるではありませんか!

いわゆる、美輪さんのコンサートで涙する観客・・・と同じような愛の波動を
感じたのかもしれません。
会場がすっぽりと愛に包まれた感覚。 浄化ってこんな感じなのかぁ・・・

胸がいっぱいになり、涙が溢れそうになりました。

すばらしかった!

会が終わり、彼らが書いた本を借りることができました。
まだ読んでいる最中ですが、3人の「あとがき」を読んで、またジーン。

お母さん、貴女の還暦を、貴女の家族として一緒に迎えられることを非常に
うれしく、誇りに思います。これからもますますお元気で、至らない息子を
導いてください。」


あなたの愛情に支えられてきた人生を思い返し、感謝の気持ちでいっぱいです

貴女が還暦を迎えるということで感じることといえばまず大きな感謝です。 
そして大きな大きな貴女の六十才からの新生への楽しみです。


充倭子 愛叶う より抜粋-

愛叶う ― これは、充倭子さんが好きな言葉のようです。
ホント、愛が叶ったのねぇ・・・
[PR]
by rose_light | 2007-09-01 01:13 | ひとりごと

8月って・・・

連日の暑さで、かなりドヨ~ンとしてます。

あっという間に8月が3分の2を過ぎてしまって、思っていたよりも
「動き」が出ていない自分に「焦り」と「落ち込み」が介入中。

こんなんでいいの?

と思いながらも、なんか、進めない。
重い・・・なんか違う・・・

ブログの更新も、途中まで書いては削除・・・の繰り返しでした。実は。

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

先日、浜松から友人のヨネが遊びに来ていて、入ったオーガニックカフェで
そんな話をしてみました。

そのカフェには、私のお気に入りの男の子、Tくんがいて、最近やっと
お話ができるくらいまで仲良くなった子。

お水を注いでくれるついでに、Tくんも交えてのおしゃべり。

私:『今月は、あれをやろう、これをやろう、と思っても、なんか動けないんだよね。。
腰が重いっていうか・・・』

Tくん:『やっぱり、Namiさんも重いって思う? 今月ってなんかエネルギー
重いよね?』

私:『うん。なんかねー。進まない感じ。』

ヨネ:『私は、毎年8月がそうなのかと思ってた。』

そっか、私だけじゃないのね。 この動きのなさを感じてるのは。。。

そういえば、先月、アストロロジー(西洋占星術)のミニセッションを受けた
ときに、土星の影響がある、って言われました。
8月だけ、ってワケではなく、私の場合、ここ2年半くらいは土星が
ウロウロしていたようですが。

土星の影響によって、「自分が望んでいることが、なかなか進まない」
「エネルギーが抑えられている」 ということがあるようなのですが、夏を
過ぎれば、土星が抜ける=「動きがでる」 らしいです。

なんでもかんでも星の影響のせいにはしたくないけれど、これを聞いて
とっても納得。

土星って、「試練を与える」とか「基礎固めをさせる」星なんですって。
なので、この時期は、「自分を見つめる」、「内観する」、「自分を構築していく」
ことに重きを置いたほうがいいとか。

ということで、あまり無理に動こうとしなくてもいいのかなぁ。

焦って落ち込みそうになったら、カフェにでも行って、Tくんのお仕事ぶりを
見ながらコーヒーでも飲んで、癒されようっと。
[PR]
by rose_light | 2007-08-21 01:24 | ひとりごと

7月って・・・

アルバイト先の上司、且つ、クリスタルヒーラーのMさんによると
(今日)7月7日って、特別な意味があるみたいです。

『この日は、瞑想したりして、未来のビジョンを描いて、もうすでに
それを受け取っているとイメージするといいわよ~。』 と。

なるほど・・・
確かに777(2007年7月7日)だし、七夕だし。。。
なんか特別な感じがありますね。

『なんか、7月に入って、すっごくエネルギーが変わってない?
先月から水星の逆行もあるしさー。
特にここ数日、私、すっごくバタバタしてると思うのよ。
Namiちゃんは?』

『うーん・・・特に分からないです。』

その後、別の方と話したり、他の人のブログを読んだりしていると
日にちは若干違いますが、7日ごろから、17日ごろまでの間に
エネルギーが変わる、いわゆる、「シフト」 があるらしいのです。

今日の777もそのうちの一つで、14日は新月、17日は
*ファイヤー・ザ・グリッド(地球再生の祈り)・・・と続きます。
その中に私の誕生日も!(オマケ?)
そして、26日は13の月の暦でいう、新年ですしね!

じゃ、どんな風に変わるのか・・・?
正直、分かんないです。

ただ、聞いた情報などを、私なりに解釈すると、想いが増幅・具現化
しやすいので、クリアなビジョンを持ち、愛・喜びと共に過ごすのが
いいのでは・・・と思います。

12日から、音叉ヒーリングのワークショップに参加するため
アメリカに行ってきます。

なんでこの時期(ハイシーズン)なのぉ~!!って思っていましたが
この時期だからこそ、行く意味があるのかな、とも思うようになりました。

しかも、先日、アルバイト先のお店の取引業者さんから、あるエッセンスの
サンプルを頂いて・・・これもまた、私には意味のあるプレゼントのように
感じます。

今まで、どんなエッセンスを飲んでも、エネルギーワークを受けても
好転反応ナシ、変化見られず、でいましたが、今回はどうでしょう?
昨日から飲み始めたばかりなので、まだ変化が分からないですが
・・・楽しみです。

「必要以上に期待せず、でも疑わず」 のスタンスで、この時期を
過ごしたいものです。

*ファイヤー・ザ・グリッド(Fire The Grid)
愛・感謝”のエネルギーを地球に送り、祈りを捧げる日。
日本時間では7月17日、午後8時11分から1時間。

こういうのって、スピリチュアル系の“チェーンメール”のようで、いろんな
ところから、「○月○日に、地球のエネルギーが変わる」
「○月○日にみんなで祈りましょう」 というメッセージが、メルマガや、
ミクシー日記や、その他のブログなどなどからやってくるので、ホントは
『またかー』 と、ちょっと疑いがあるのですが・・・

でも、地球の平和を祈るって、悪いことではないので、何かこの
言葉に引っかかった方は、実践してみてください。
[PR]
by rose_light | 2007-07-07 12:31 | ひとりごと

目の保養

アルバイト先での出来事・・・

いつものように、お店番をしていると、どこかで見たことのある人が・・・

『いらっしゃいませー。』

あれ?
EXILE の人・・・?

名前は分からなかったけれど、絶対に、メンバーの人だ!

その時、お客さんは彼一人。
狭い店内を、ゆっくりと見て回る彼。

あんまりジロジロ見られないけど、やっぱり彼に目が行ってしまう。

カッコイイ~♪

話しかけたいけど、緊張してできない・・・

いつもの通り、フツーのお客さんに話しかけるようにすればいいこと・・・
変に意識しちゃいけない・・・そう思えば思うほど、声が出なくなってました。

そして・・・彼はお店を一周し、ペコリとお辞儀をして出て行ってしまいました。

『Nami さん、どーしたの? Nami さんなら話しかけてくれると
思ったのにぃ・・・』 とスタッフさん。

そーなのよ。
いつもの私じゃなかった。
胸はドキドキ、目がハートに!

いやー、目の保養になりました。
爽やかな方でした。

夜、帰ってからTVを付けたら、「バリバリバリュー」で、その彼が
映っているじゃないですか!!

すっごいタイミング♪
瞬間、「これって、運命かしら!?」なーんて、思ったりもしたけど・・・

今度会えたら、絶対に声掛けるぞ~
[PR]
by rose_light | 2007-06-28 23:59 | ひとりごと