<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

心の目

最近始めた、ヒーリングショップ(アルバイト)でのお仕事
少しずつ、慣れてきました。

たくさんのクリスタルや、ヒーリンググッズに囲まれ、ポラリティセラピー
とは違う楽しみを感じています。
お店での仕事に追われるようになってしまい、どっちが本業なの?
ってくらいシフトを組み込まれてしまい、アタフタしてますが・・・

でも、お客さまと話したりすると、あー、これもすべて勉強なんだなー
と思うことが多々あります。

お店にいらっしゃる方というのは、もちろん、そういうグッズが
好きな方ばかりなので、話も合うし、アドバイスをすると、すごく喜んで
くれて、それなりに充実感もあります。

しかし、お客さまの質問の中で、気になるのが・・・
「この石(パワーストーン)ってどういう効果があるんですか?」
「○○の運気を上げる石はどれですか?」
という、質問がけっこう多いことです。

正直、それぞれの石の特性というか、キーワードは、ネットや本で
調べることができるので、それなりの「意味」はあると思います。
石に興味を持ち始めたばかりで、何を選んだらいいか分からない人
にとっては、助けとなるものでしょう。

やはり、「恋愛成就・無条件の愛」 というキーワードと結びつく
石が欲しい・・・となると、ついついローズクォーツに手が伸びる・・・
ということもあると思います。

でもね・・・
『こっちの石と、こっちの石・・・どっちがより効果がありますか?』
2つの石をカウンターに持ってきて質問する方もいたりして、ちょっと
ビックリすることもあります。

そんな時、私は、『お客さまが目で見て、または、手にとって、どちらが
「あ、これだ!」って感じました? やはり、ご自分の感覚で、いいと思った
ほうが、お客さまの今の状態にマッチした石だと思いますよ。』 と
答えるようにしています。

説明書きは「参考」にはなるけれど、「絶対」ではないということ。

先日、オーラの泉で、江原さんが言っていました。

『権威が崩壊しているんです。大先生がいて、権威があっては、みな
朽ちて行く・・・私は天の意思だと思うんですよ。 「これだから安心」
というのは一切ない。 
自分の心の目だけが頼り、というふうになってきてるんです。 
自分の心の目で判断しなさい、というメッセージを受けてる時代なんです。』

江原さん!!私もそう思います!
まだまだマニュアルに頼ってるところあるかもしれないけど、自分の
心の目を開いて、自分の感覚を感じ、信じて行きたいです~!
TVの前で、久しぶりに、ウンウン肯いてしまいました。

説明書きや、有名なサイキックの人が、、「○○という効果がある石」
と謳っていても、自分が好きでない、納得できない、と思えば、買う必要は
ないんですよね。

依存(自分には力(判断力・実現力etc)がない=権威にすがる)
ではなく、セルフ・エンパワーメント(self-empowerment = 自分に力を
与える・つける)ことが、これからは大切なんだなーと思います。

ポラリティのクライアントさんにしても、お店のお客さまにしても・・・
こういうことを、セッションや、お店で・・・言葉だけでなく、私自身の行動を
通して伝えていくことが、私のこれからの道なのかな・・・

マインド(思考)はよく働いているので、心(ハート)の目をどんどん
活用していきたいものです。
[PR]
by rose_light | 2007-03-30 00:45 | ひとりごと

セドナ4日目‐‐子宮の洞窟へ

3月2日 午後

ワンダのセッションを終え、急いで亜矢子さんの待つ宿へ。

やっと、ちゃんとしたトレイル歩き♪
今日の予定は、ヴォルテックスの一つ、ボイントンキャニオンと
子宮の洞窟!
前からチェックしていた、子宮の洞窟(Birthing Cave) へ行ける♪
ワクワク♪

いざ、出発!

ハイウェイ89号線を西に・・・
Dry Creek Road を右折ね。

うーん、見当たらない・・・なんか、景色がすごい変わっちゃったなー
と思って運転していたら、となり町まで来てしまってました。

見過ごした!
Uターンして、なんとかDry Creek Road を見つけ、トレイルヘッド(入り口)へ。
トレイルを少し歩くと、亜矢子さんが、『あ、なんか・・・ここで歌ってもいい?』
彼女が歌いだしました。 彼女はボイスヒーラー。
彼女曰く、歌うことによって、自然も癒されるのだそうです。

子宮の洞窟へは、Long Canyon Trail を歩き、途中で、トレイルから
外れたところを歩いていくのでした。
私は初めて、亜矢子さんはうろ覚えだったので、本当にたどり着けるか
不安でしたが・・・f0055799_23281445.jpg
この景色を亜矢子さんが見て、確信。
この道で大丈夫だった~。 ホッ。

セドナ初日は気温10度以下だったのに、4日目ともなると、15度くらい。
しかも、陽が当たっていると、体感温度はそれ以上。
軽く汗ばんでました。

何分くらい歩いたか・・・30分くらいでしょうか。。。
子宮の洞窟に到着~☆

f0055799_23453047.jpg
写真では分かりにくいけれど、かなり踏ん張って立ってます。
傾斜度は90度に近いのでは・・・?
私の斜め上の黒い窪みは、亜矢子さんが、「ここから生命が誕生したと
言われている場所」と教えてくれました。 (私の記憶が正しければ)

f0055799_23585935.jpg
横になって、上を見上げるとこんな感じ。
そう、ホントに子宮のようにすっぽりと包んでくれる空間なのです。

しばらくして、亜矢子さんがまた歌いだしました。
私は疲れて、ただ、ぼぉーっと景色眺めているだけ。
すると、亜矢子さん、『あの・・・Namikoさん、ヒーリングしてもいい?
なんか、スピリットが、Namikoさんにヒーリングが必要だと言ってるんですけど。』
と聞いてきたので、喜んで彼女のボイスヒーリングを受けました。

その後、この岩、というか壁というか・・・に耳を当てて、ハミングしてみました。
チューニングしたかったのかな。
気持ちいい~~

私のハミングに合わせ、亜矢子さんも歌いだしました。
2人の声が響きあっている感じ・・・

波動を感じるとか、エネルギーを感じるとか、「何か」が視えるとか・・・
そういうこと、よく分からないし、視えないです。 
敏感に感じ取れる人っていいなぁ、ってうらやましがっていたけれど
分かんなくても、それはそれで、いいのかな。
「気持ちいい」ってことを感じることができただけ十分なのかも。。。

そんなこと考えてました。

f0055799_0172889.jpg
この景色も美しい~☆

そして、ボイントンキャニオンへ。

思い出しました。
そうそう、前回(2003年)、ここに来た!
前回は人に連れて行ってもらっていたので、名前と場所があやふやでした。
やっと一致。

トレイル最終地点(頂上?)には、けっこう人がいました。
瞑想してる人、休憩してる人、ウロウロしている人・・・
私のお気に入りの場所に他の人が座っていたので、なんか落ち着かず
ウロウロ・・・

4時間くらい歩き続け、体は疲れているけど、エネルギーは消耗していない感覚。
これが不思議です。
なんと説明していいか。。。
とにかく、日頃の運動不足を反省するくらい疲れているのに、歩けるんです。
これが、このヴォルテックスのパワーなんでしょうか。。。

夕方、早めのディナー。
亜矢子さんオススメのピザ屋さんへ。 
美味しい~&大きい~~

サラダとピザを1品ずつ注文。 
これサラダです。 Sサイズ。 大きい! さすがアメリカ。
f0055799_0372049.jpg
となりのレモンを見れば、このお皿がどのくらい大きいか
想像してもらえるかしら・・・

こっちに来てうれしかったのは、全席禁煙ってこと。
入ったお店がたまたまそうだったのかもしれませんが、とにかく
安心してどこにでも座れるって、とっても快適♪

この日も10時半過ぎには就寝~♪
早いなー
[PR]
by rose_light | 2007-03-26 00:44 | Sedona

セドナ4日目‐‐ワンダのセッション

3月2日 午前

この日は、待ちに待ったワンダのセッション。
トランスフォーメーション・セッションと、サイキックリーディングの
組み合わせのセッションを受けました。 
一つのメニューを選んだほうが、じっくりと取り組めたのでしょうけど
やはり、そんなに頻繁に受けられるものではないので、ついつい
欲張ってしまいました。。。

『さあ、入って。』
ワンダに促されて、セッションルームへ。
優しい雰囲気の女性。

生年月日をあらかじめ伝えていたので、2007年の占星術チャートを
用意してくれていました。

『なぜか、2008年分のも印刷してしまったの。 だから2008年分も
持って帰ってね』
ラッキー!

まずは、サイキックリーディング。

『あなたは、テレパシーを教えることになるわ。』
『???』
『それと・・・直感は、こめかみと喉にやってくるわ。 
いい? 直感が身体の中を流れるがままにまかせるのよ。
直感を信じて。』

『そういえば、最近、ポラリティのセッションをすると、なんとなく
キーワードというか、メッセージらしきものを感じたりするのだけど。。』
と言うと
『あなたの場合、身体を使っていると、余計な思考が働かなくなって
ピュアなエネルギーを受け取りやすくなっているのね。 それは、あなたが
チャネリングをしてるってことよ。 
そんなことできないって思ってるかもしれないけど。
人によってはそれを「サイキック・マッサージ」とか言ってセッションしてるわね。
でも、自信ないんでしょ? 自分が受け取ったモノが「証明」されているわけじゃ
ないから、って。 自分を信じて。』

そして、トランスフォーメーション・セッション。
どんなものなのかなーと思っていたけど、実際は、ヒプノセラピー
過去世療法でした。

喉のあたりがモヤモヤしていたので、それをワンダに伝えると、その
モヤモヤはどこから来たのか、を辿っていくことに。

ワンダの誘導で過去へと遡っていくと、投獄された自分がいる映像が・・・
『それはどこ?』
『多分・・・エジプト。』
『喉に集中して・・・その牢獄で何があったの?』
『自分で首を絞めて自殺したみたい・・・。 誰も信じてくれないって・・・』

とまぁ、こんな感じで、話がどんどん進んでいきました。

でも・・・映像が浮かんできても、それを英語で説明するのって
けっこう面倒くさい。。。

その他、もう一つの自分の過去世が浮かんできて、その人は、現在
私のガイドになっている・・・と感じました。
Iris・・・という名前が。 アイリスだか、イリスだか・・・
そういえば、セドナの1泊目に選んだ宿は、Iris Garden だったなぁ・・・
単なる、こじ付けか、それともシンクロか・・・それは分からないけれど。

今回のセッションのキーワードは、"trust" (信じる)なんだなぁ。。。

このことを確認するためにワンダのセッション受けたのかも。

最後に・・・『いい?あなたはテレパシーを教えることになるのよ。
これからちゃんと準備して。 でも焦らないで。』 と念押しされました。

最後にハグ・・・
ありがとう、ワンダ♪

さ、これからトレイル歩きだー!
[PR]
by rose_light | 2007-03-25 22:29 | Sedona

セドナ3日目

3月1日

暖房をオフにして寝たので、寒かった、というのと、ヘンな夢で
何度か起きてしまった・・・
ヘンな夢・・・夢を見ている夢だったのか、本当に体験したのかは
未だに分からないのだけれど、何か、うめき声みたいなのが聞こえて
「何か」が、私の体をすり抜けていった夢。。。

初日の夜も、ちょっとビックリするような夢をみたので、2日連続で
なんか、寝た気がしませんでした。

3時に起きて、4時半に起きて、5時半に起きて・・・
6時半には・・・面倒くさいので、完璧に起きてしまいました。
日本では、(ここ最近は)8時に起きていたというのに・・・

筋肉痛・・・
昨日、突然たくさん歩いたせいかな、とも思ったけれど、どうも
右のモモと、腕が特に痛いのが判明。
あ・・・運転で、右足だけを使っていたせいだヮ。 

7時過ぎに、昨日行った、エアポートメサまで行って、朝日を見に行きました。

f0055799_22544673.jpg
キレイだったぁ・・・でも寒くて、長居はできず、1分ほどでギブ。。

その後、Chamber of Commerce (商工会議所観光局)で
働いている、佐渡さんのもとへ。

彼女は2003年に初めてセドナに訪れたとき、ちょっとお世話になった方。
日本人にはたくさん会っているだろうから、私のことなんて覚えてくれて
いないだろうなー、と思いながらも、会いに行ってみると、嬉しいことに
覚えていてくれてました。

忙しいだろうから、ちょこっと話すだけ・・・と思っていたのですが、彼女は
詳しくトレイルについて説明してくれました。

日本を発つ前から気になっていた、ガイドには載っていない、「子宮の洞窟」
(Birthing Cave)に行きたくて、そこへ行った人のブログをみたりしたけど
行き方が分からない・・・そこで、佐渡さんに聞いてみると、地図で細かく
教えてくれました。 どうやら、通常のトレイルから、ちょっと外れた所に
あるようです。

情報をゲットして、彼女と別れた後、ランチ。
初めてローフードに挑戦。
ローフードとは、加熱調理をしない食べ物。 加熱しないことで、その食べ物
の酵素成分を摂取できるみたいです。

お店に入って、イタリアン マッシュルーム ラップを注文。
葉っぱでパテを巻いたものでしたが・・・よーく考えると、私ってそんなに
野菜が好きなほうではない、ということを思い出し、ちょっと後悔しました。
ま、でもおいしかったけど。。。
ベジタリアンの方にはオススメです。

ホントは、ボイントンキャニオンに行こうと思っていたけれど、なんとなく
行く気になれず、セドナから車で30~40分くらいの所にある、モンテズマ・ウェル
(Montezuma Well) へ。

f0055799_012385.jpgf0055799_0254.jpg
説明によると、水温は25度ほど。f0055799_03398.jpgf0055799_041176.jpg
洞窟のようなものがあって、ネイティブインディアンは昔、この近くに住んでいたみたいです。 右側の写真は、以前、人が住んでいたであろう跡。

でも、そんなにジーっとこのウェルを見て過ごすってこともしたくなかったので
すぐに、セドナに戻りました。 
f0055799_0265218.jpg
セドナに戻る車中から。。。

セドナにすでに3日滞在してるのに、行ったヴォルテックスはエアポートメサだけとは・・・
なんかどこかで、もったいない感、というか 「何しに来てるんだ?」 という焦りが
出てきました。

でも、今考えると、ここのエネルギーに波長を合わせるのに、これくらいの
時間がかかったのかなぁ、と思います。

夕方に2つ目の宿、Sugar Loaf Lodgeにチェックイン。

思っていたよりも、広かった。

他の人のブログを参考にこの宿にしたのですが、イメージしてたより良かったです。
宿泊代金も値上がりしたのか、広い部屋だから高い料金をチャージされたのか、は
分かりませんが、1泊60ドル(週末は70ドル)でした。
f0055799_025094.jpg

日の入りは6時半ごろ。
治安は良くて安心なのですが、暗くなると運転しにくいので、早めに夜食の
買出しをしました。
私のお気に入りは、ニューフロンティアという、自然食ストア。

デリがあって、野菜、果物、チーズ、ナッツなどを、ビュッフェスタイルで
自分で盛り付けることができるのだけれど、それが1パウンド(約450グラム)で
7ドルほど。

好きなものだけ選べるのでいいです。
私はだいたい5ドルくらいでした。 となりのアメリカ人は私の2倍以上は
取っていたなぁ・・・やはり、サイズが違う。。。

食品の他にも、健康・スピリチュアル関連・ヨガの本、フラワーエッセンスや
サプリメントも充実です。
ホント、1日に何度も遊びに(買いに)行ってました。

夜、亜矢子さんから電話が。
明日こそ、トレイル!!!
前から行きたかった「子宮の洞窟」に2人で行くことにしました。

それにしても、眠くなるのが早い・・・
この日も10時ころには就寝。
[PR]
by rose_light | 2007-03-20 00:45 | Sedona

日枝神社に行こう!

∞セドナ日記はお休み∞

もう、日にちもないのですが・・・

3月19日(月) 1/f  のおでかけのお誘いです。

今回は赤坂にある、日枝神社です。
ここもパワースポットのようです。

以前、この近くで働いていたことがあるので、お昼休みとかに
ブラブラしたことはありましたが、その時は、「自分を感じる」 ということに
鈍感だったので(今も?)、ただ、ぼぉ~っと歩いていただけでした。

今回は何か感じられるかしら~?

19日は新月だし、春分の日も迫っているし、(私にはよく分からないけど)
新しいエネルギーの流れがやってきそうですね。

講義のようなものやセッションは行いません。
ただ、春の訪れを感じる(まだ寒いけどね)、自分を感じる時間を共有しませんか?

午前11時 丸の内線・銀座線 赤坂見附駅ビル ベルビー赤坂 1階
参加費 : 無料 (ただし、各実費はご負担ください)
現地集合、現地解散の形です。 
約2時間程度の滞在を予定しています。

お申し込みは、お問合せフォームから♪
[PR]
by rose_light | 2007-03-16 00:28 | お知らせ

セドナ2日目

2月28日

9時過ぎにアップタウンへ。

まだ人もまばらで、開店しているお店も少ない・・・
ブラブラしてはみるものの、さ、寒い!
天気予報で、「最高気温は9度」 と言ってたし。。。

そうだ! 
馬乗りできるところを探そう!
インフォメーションセンターへ行ってみると、セドナではもう馬乗り体験は
やっていないとのこと。

え~~!!
せっかく、それを楽しみにしていたのに。
車で45分くらい走れば馬乗りできる、と言われましたが、なんか急に
気持ちが萎えてしまいました。

お昼に、宿に戻り、昨日の夕食の残りをレンジで温め直して昼食。
そして、エアポートメサへ。

前回も、始まりはエアポートメサだったので、なんとなく、今回もここから
始めようかなーと。

トレイルはいくつかあって、そのうちのエアポート・ループに決め、歩き始めました。
地図を持っていなかったので、どれくらいの距離かは分からないけど、すぐに
1周できるだろう、と気軽な気持ちで行ったものの・・・

結構、タフな道のりでした。

f0055799_063847.jpg
左側の茶色いのがトレイル(道)。 右側は、断崖絶壁、というわけでは
ありませんが、かなり急な坂(?)になっていて、落ちたら・・・痛いでしょうね。

f0055799_0211283.jpg
すごくねじれてますね。
こういう木のあたりが特に、地球のエネルギーが地表に現れている、というか
電磁場の強いところみたいです。

敏感な人であれば、こういう木の近くにいると、何かを感じることができると
思います。 私は・・・???でしたが。

それにしても、人に会わない。
せいぜい、3人ほど。

f0055799_152568.jpgf0055799_181879.jpg

本当に、ぐるっと1周できるのか、ちょっと心配になっていた頃、今までの軽~い
上り坂から、平淡な道へ・・・頂上らしき所にたどり着いたようでした。

そこは「サボテンの園」 と言えるくらい、サボテンだらけ。
どうにか避けながら歩いていくと・・・しまった!道に迷った!
自分がどこから来たのかさえ、分からなくなってしまいました。

ぐるぐる同じところを辿ってる!!!
まずい! どうしよう!
誰も来ない!
このままここで1晩過ごしたくない・・・水もないし、食糧もないし・・・
大声でHELP!と叫んでも何の反応もナシ。

焦って、半泣き状態のときに、サボテンのトゲが数本、靴と靴下を貫通して
足の指までやってきました。
痛い! どんどんパニクって行く私。

神様~!ってすがってました。 なぜか「(大天使)ミカエルにも。
ミカエルお願い! 私がセドナにいる意味があるなら、ここから出して!」 と。

それから1分もしないうちに、もと来た道に戻りました。
これにはビックリ。 ありがとう、ミカエル!

1周するのは諦めて、もと来た道を帰ることにしました。
後で時計を見たら、迷っていたのは、ほんの10分ほどでした。
それよりも、もっと長く感じたケド・・・

帰り道にはたくさんの人とすれ違いました。
ということは、あのまま、あの場所で迷っていても、誰かしらに会っていたん
だろうな~。

それにしても、なぜあの迷った時だけ、誰にも会わなかったのだろう???
セドナで軽い洗礼を受けた気分になりました。

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

今回は一人旅だけれど、ボイスヒーラーの亜矢子さんと時期を合わせて
セドナに来ていて、彼女はこの日が、セドナ入り。

亜矢子さんの泊まる宿に立ち寄ると、ちょうど宿に到着したところでした。

2人で早めのディナーをとることに。
ハートラインカフェのように、ちょっと高いお店は、2人以上で行ったほうがいいです。

注文したのは、シーザーサラダと、本日のパスタ。
これを2人でシェアして、ちょうどいい量でした。
アメリカはサイズ・量が日本よりも2倍くらいあるので、2人で食べるには
ちょうどいいくらいでした。

美味しい!
亜矢子さん曰く、野菜の味が濃い、とのこと。

私はそんなに野菜好きではないので、日本の野菜との味の違いまでは
分かりませんでしたが・・・

アメリカでの食事というのは、そんなに期待はできないのですが、セドナの
レストランはハズレがないようですね。

7時前にはレストランを出ましたが、入り口には人がたくさん待っていました。
かなりの人気店。

この日も10時過ぎには眠くなって、すぐに寝ました。
でも・・・なんかめまいが。 疲れのせい? ヴォルテックスからの影響?
ま、いいや、寝よう・・・
[PR]
by rose_light | 2007-03-14 01:24 | Sedona

セドナへ。

2月27日

とうとうこの日が来ました!

午後4時の便なので、新宿のヒルトンホテルを12時に出れば
間に合うかな、と思って余裕でリムジンバスに乗り込んだものの
首都高速で渋滞。

間に合うか心配だったけれど、出発時刻の2時間前に成田に到着しました。

ユナイテッド航空のカウンターでは、Eチケット発券を初体験。
人件費の削減なのかしら?
カウンターのスタッフが少ないなぁ。

アメリカの航空会社だったか、アメリカ行きの便だったか忘れたけれど
機内へ液体(マウスウォッシュとか)を持ち込むには、ジップロックなどの
透明で且つ、ジッパーのついた袋に入れなければいけない、ということで
ちょっと面倒でした。

確か、3月1日からは、すべての便でも同様の規制がかかるみたいです。
どんどん厳しくなる・・・
今後、海外旅行を計画している方、注意です。。。

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

長~いフライトを経て、ようやくロスアンゼルスへ。

この空港はすっごく広くて、フェニックス行きのゲートに行くまでに
かなり歩きました。
サンフランシスコ経由の方が楽だったかな・・・?
乗り換えには2時間ほどの余裕があって、早めのランチでもしようと
思っていたのに、入国審査に時間をとられ、結局、時間ぎりぎりに
ゲートに到着。

お昼食べ損なった・・・

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

フェニックスに到着しても、セドナへはまだあと2時間!

レンタカーのカウンターへ。

コンパクトカーを選んでいたけれど、セドナへはアップダウンが
激しいので、もう1ランク上の車にしたほうがいいと言われました。
追加料金を払いたくなかったので、渋っていたら、「1ランク上の
金額で、フルサイズの車にしてあげるから」と言われ、承諾。

約80ドル(9千円)の追加料金。
痛い・・・

でも、変更して正解でした。
確か、ケイコさんも、グレードアップした、って言ってたもんね。。。

運転していると、景色がどんどん変わってきます。

あ~懐かしい!
Red Rock!

4時半過ぎに宿に到着しました。

これがお供のHONDA アコード君。
f0055799_23205044.jpg
部屋の中はこんな感じです。f0055799_2325198.jpg電子レンジがあったのは便利でした。

宿の近くで撮りました。 
f0055799_23283898.jpg

お昼を食べていなかったので、早めのディナー。
前回、セドナ初日に行ったタイレストランに行きました。
結構おいしい。 っていうか、アメリカの中でも、セドナのレストランって
あんまりハズレないです。

このレストランのとなりはクリスタルショップ。
中に入ってゆっくり見学。

セドナには、何件もクリスタルショップや、ヒーリングショップがあります。
10件以上はあるかな。。。

初日、とにかく疲れました。
長い一日だったんですものね。

10時には寝ました。
これから6日間、楽しもー♪
[PR]
by rose_light | 2007-03-10 23:40 | Sedona

無事帰国しました

f0055799_23493825.jpg

あっという間に10日経ってしまいました。。。

楽しかった&疲れた~~~

今回はかなり歩きました。
セドナでもサンフランシスコでも・・・

筋肉痛っていうか、体中が痛いです。

追々、日記をアップします。
[PR]
by rose_light | 2007-03-08 23:50 | ひとりごと