<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

研修を終えて・・・

先日、音叉の研修で行っていたアメリカから帰ってきました。

今回行ったのは、オハイオ州コロンバス。

ってどこ・・・?

私自身、オハイオ州、アイダホ州、アイオワ州の区別がつかず
(聞こえが似てますよね?)ごっちゃになっていたので、地図で
確認して、やっと、どの辺りかの見当がついたほど、縁がなかった州。

オハイオは、五大湖(エリー湖)の南に位置する州。
隣の隣はニューヨーク州・・・ということは、かなり東側にあるんですね。

ガイドブックにも載っていない場所なので、交通情報や現地の地図、
オススメのホテル、レストラン、地域の安全情報など、な~んにもない状態で
訪れたのでした。

これから12日間も過ごすのかぁ・・・と、初日はとっても不思議な感じ
でしたが、終えてみると、あっという間。

帰国した次の日から早速、アルバイト。
そして今日はこれからポラリティのセッション、明日はアルバイト先が
癒しフェアに出展するので、そのお手伝い・・・と、バタバタとしています。

いつもの通り、時差ぼけはないので、身体は全然大丈夫なのですが
研修の中身や経験を噛み砕いて消化していくのには、もうちょっと
時間がかかりそうです。

f0055799_11153380.jpg
f0055799_117342.jpg
車の中から撮った写真。
午後9時を過ぎているのに、こんなに明るい!

ダウンタウンから離れていると、高いビルがないので、空を360度ぐる~っと
見渡すことができます。
それがなんといっても贅沢でした~♪
[PR]
by rose_light | 2007-07-28 11:20 | おでかけ

7月って・・・

アルバイト先の上司、且つ、クリスタルヒーラーのMさんによると
(今日)7月7日って、特別な意味があるみたいです。

『この日は、瞑想したりして、未来のビジョンを描いて、もうすでに
それを受け取っているとイメージするといいわよ~。』 と。

なるほど・・・
確かに777(2007年7月7日)だし、七夕だし。。。
なんか特別な感じがありますね。

『なんか、7月に入って、すっごくエネルギーが変わってない?
先月から水星の逆行もあるしさー。
特にここ数日、私、すっごくバタバタしてると思うのよ。
Namiちゃんは?』

『うーん・・・特に分からないです。』

その後、別の方と話したり、他の人のブログを読んだりしていると
日にちは若干違いますが、7日ごろから、17日ごろまでの間に
エネルギーが変わる、いわゆる、「シフト」 があるらしいのです。

今日の777もそのうちの一つで、14日は新月、17日は
*ファイヤー・ザ・グリッド(地球再生の祈り)・・・と続きます。
その中に私の誕生日も!(オマケ?)
そして、26日は13の月の暦でいう、新年ですしね!

じゃ、どんな風に変わるのか・・・?
正直、分かんないです。

ただ、聞いた情報などを、私なりに解釈すると、想いが増幅・具現化
しやすいので、クリアなビジョンを持ち、愛・喜びと共に過ごすのが
いいのでは・・・と思います。

12日から、音叉ヒーリングのワークショップに参加するため
アメリカに行ってきます。

なんでこの時期(ハイシーズン)なのぉ~!!って思っていましたが
この時期だからこそ、行く意味があるのかな、とも思うようになりました。

しかも、先日、アルバイト先のお店の取引業者さんから、あるエッセンスの
サンプルを頂いて・・・これもまた、私には意味のあるプレゼントのように
感じます。

今まで、どんなエッセンスを飲んでも、エネルギーワークを受けても
好転反応ナシ、変化見られず、でいましたが、今回はどうでしょう?
昨日から飲み始めたばかりなので、まだ変化が分からないですが
・・・楽しみです。

「必要以上に期待せず、でも疑わず」 のスタンスで、この時期を
過ごしたいものです。

*ファイヤー・ザ・グリッド(Fire The Grid)
愛・感謝”のエネルギーを地球に送り、祈りを捧げる日。
日本時間では7月17日、午後8時11分から1時間。

こういうのって、スピリチュアル系の“チェーンメール”のようで、いろんな
ところから、「○月○日に、地球のエネルギーが変わる」
「○月○日にみんなで祈りましょう」 というメッセージが、メルマガや、
ミクシー日記や、その他のブログなどなどからやってくるので、ホントは
『またかー』 と、ちょっと疑いがあるのですが・・・

でも、地球の平和を祈るって、悪いことではないので、何かこの
言葉に引っかかった方は、実践してみてください。
[PR]
by rose_light | 2007-07-07 12:31 | ひとりごと

オフィス街のエネルギー

今日は久しぶりに、大手町へ。

元上司のIさんとランチの約束をしていたので、以前働いていたビルの
1階でIさんを待っていました。

ちょっと早めに着いたので、待っている間、ボーっと、人間観察。

お昼時なので、たくさんの人が、ビルを出たり入ったり。。。

首からセキュリティカードをぶら下げた人たち。
高いヒールを履いて、キレイにお化粧して、オシャレな服を身に纏う女性たち。
暑いのにスーツを着ている男性たち。

なんか・・・いつも行っている新宿とも雰囲気が違うし、アルバイト先に
来店するお客さん層とも違う。。。

あ、オフィス街のエネルギーが漂ってるんだぁ・・・

何年か前は、この場にいるのが当たり前だったけれど、「自由人」
となった今では、ちょっと違和感がでてきました。
懐かしいけれど、ここは違うんだなぁ・・・と。

  ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

もうすぐ誕生日、ということで、Iさんに、丸ビル内にある、とても眺めのいい
ステキなレストランに連れて行ってもらいました♪

美味しかった~♪

ありがとうございます^^
[PR]
by rose_light | 2007-07-05 23:58 | おでかけ