<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

妖精がいる家へ

昨日は、アルバイト先で知り合った、Mさんのお宅へ
アルバイト仲間、Yちゃん、Eちゃんと行ってきました。

Mさんは大学生のお子さんがいらっしゃるのですが
ぜ~んぜん、そんな風に見えないほど、若々しくて上品で
可愛らしい人。

上大岡(京急)・・・横浜から10分ほどのところにある駅・・までは
ちょっとした旅行。
Mさんが車で迎えに来てくれました。

まず、びっくりしたのが、家の外観。
和っぽい家が立ち並ぶ道に、ドーンと洋風の建物。
アクセントに濃紺が所々にあって、とってもおしゃれ。

そして玄関入って・・・
f0055799_13444776.jpg
玄関、広っ!!
6畳くらいはあると思います。 
・・・私が住んでるアパートと同じくらいの広さかも。。

ここに飾られているお花はホンモノではないのですが
触ってみると、触感がホンモノっぽいのです。
「アートフラワー」というものだそうです。

そして、所々にエンジェルの置物。
Yちゃん、Eちゃんは、とっても興奮 (私もちょっと)して、いろんな角度から
写真撮りまくり。
玄関だけで、10分近く楽しみました。

そして2階のダイニング、リビングルームへ。
ここにもたくさんのお花。

キッチン、ダイニングルームが、またとってもオシャレです。
f0055799_13515433.jpgf0055799_13585123.jpg
テーブルにきちんとクロスがかけられているお家なんて
今まで見たことありません。
f0055799_1421130.jpg
コースター置きやスプーン入れなどの小物もカワイイ♪
しかも、スプーンの先は、エンジェルです。
これぜ~んぶ、Mさんの趣味だそうです。

3人で感動~~!

ガサツで粗雑な環境ではなく、こういうお家で育つ、Mさんの
お子さんたちって、どんな子なんだろう~~?
と想像しちゃいました。

サンドイッチやお菓子をご馳走になりました!
Mさん、ありがとうございます!

Mさんは、2人のサイキックリーディング/チャネリングを受けた際
「花」「妖精」がMさんにとってのキーワードだとか。

Mさんのお家にたくさんの人を招くことによって、その人たちが
癒されるのだそうです。 (私も癒されました。)

Mさん家にある花に妖精・天使がたくさんいると。。。

上大岡駅で、Mさんにおみやげ・・・ということで、3人でお花を買ったのですが
帰る頃には、そのお花たち、買ったときよりピンとして、輝いていました!

しかも、Yちゃんが、『そういえば、このお花、私たちが買ったときよりも
元気がいいですよねー』 と、言って、みんなでその花のほうに歩いていったら
葉っぱが、ビョ~ンと跳ねたのです。

誰も触っていないのに!!
絶対、今のは妖精だよ~! 「ここにいるよ~」って言ってるよ~!
と、みんなで大騒ぎ♪

私はあまりメルヘンチックなことは言わないタイプですが・・・
ホント、この家には、妖精がいます!

Mさん家のヒーリングサロン化計画スタートです!
[PR]
by rose_light | 2008-01-19 14:38 | おでかけ

あけましておめでとうございます

すっかりご無沙汰しておりました・・・

遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。

元旦は実家に戻り、姪とWii(ウィー)対決。
次の日はしっかり筋肉痛になりました。

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞
  
12月から、ある意味、「忙しい」状態となって、新しい流れが
やってきているなぁ~と感じてます。

この流れにどのように乗るか・・・
いろんな波(可能性)があるようにみえるのですが
新しいことにチャレンジすることは、楽しみである反面、ちょっと
不安だったりもします。

この波でいいのかな、まだ早いかな、乗り損ねたかな・・・
こんな感じで12月が過ぎ・・・

そして新年を迎えました。

私の希望としては、2008年を迎えるときには、今住んでいる
アパートを円満な形で出て行き、新しいところに引っ越す・・・
というものでしたが、叶わず。。。

その代わり、いろんな人との出会いやかかわりの中で
コズミックダイアリーの講師養成講座に参加する機会があり、
新たな流れに乗ることにしました。

手を広げすぎているのかもしれないし、遠回りなのかもしれない。
でも大きな枠から見れば、ムダなことは一つもない。

そう信じて、一歩一歩進むことにしました。

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

そうやって、少しずつ、自分を信じるようになって、歩んできた道を
フッと振り返ると、そこには、たくさんの人たちのサポートがあったん
だなぁ~と、感謝の気持ちでいっぱいになります。

ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by rose_light | 2008-01-07 23:21 | ひとりごと