自分ケアの日

最近なぜか時が経つのがとっても早く感じます。
なーんか、ちょっとお疲れ気味。

そういえば、前回、タイ古式マッサージを受けたのが4月で
それ以来、自分のケアしてなかったな~~

ということで、表参道へ。
まず、セルフエステのサロンへ。

松ヤニと天然のロウでできた温パックを、顔などに塗って、産毛や
古い角質を取り除いていくエステ。
遠赤外線の熱で毛穴に詰まった脂を溶かしだすのだそうです。

ハチミツのようにドローンとしているのだけれど、顔に塗って、時間が経つと
ゴムくらいに固まってくるので、それを剥がしていくと・・・産毛や毛穴の
汚れがどんどん取れていくのです。

毛穴スッキリパックを使ったことがある人なら、あの爽快感は
分かってもらえるのでは・・・?

違いは、顔の血行がよくなる、皮膚を傷めない(らしい)ということ。
ニキビ、シミ、そばかすにもいいらしいです

普段は美容液をつけることもなく、たまーに自己流でクレイ(泥)パックを
するぐらいなので、このサロンでのフェイシャルケアはとても大事。

塗っては剥がし、塗っては剥がし・・・を繰り返し、終わる頃にはお肌が
トュルトュルに。

気分よくなったので、今度はカラダのケア。
とはいえ、時間&お財布事情もあるので、今回はリフレクソロジーを選択。
しかも、優しいタッチの「英国式」ではなく、グリグリの台湾式にしてみました。

入り口には、私より一回り小さい、可愛らしい女性がお出迎えしてくれて
部屋に案内してくれました。

簡単なコンサルテーションを済ませ、施術スタート。
久しぶりの台湾式リフレクソロジー。

ヒャー!!痛い!
こんなに痛いもんだっけ?っていうくらい激痛が走りました。

TVの罰ゲームとかで、芸能人が足裏マッサージを受けるとき、反り返る
くらい痛がる姿をみて、「ちょっと大袈裟じゃな~い?」みたいに思って
いましたが・・・確かに痛い!

以前リフレクソロジーを習ったことがあるので、大体の反射区はわかります。
痛さを感じつつも、自分で分析したりして・・・

膀胱・腎臓エリアがお疲れ・・・?
消化器系も・・・?

『お手洗いとかガマンしてませんか?』
お、分析が当たってる。(ガマンはしてません)
ちょっとヘンなうれしさが湧いてきたりして。。。

45分しっかりとほぐしてもらいました。

やってもらって言うのもナンですが・・・やっぱり、痛いのってカラダに
緊張が走りますね。
股関節あたりで踏ん張ってる私がいました。

今も足の裏・・・土踏まずが痛いです。
好転反応? 揉み返し?
どっちにしても、立ち仕事で足が疲れていたのは確かなので
いい刺激にはなったでしょう。

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

それにしても、この女性の接客態度に感心。
距離感がちょうどいい。 
ま、ちょっと丁寧すぎかな?
でもイヤミじゃない。

私のクライアントさんとの距離感のとり方はどうかしら・・・?
とちょっと自分を振り返ってみたりしました。

明日もガンバロー♪
[PR]
# by rose_light | 2007-06-25 01:07 | 美容・健康

やっぱりモネが好き

今日は、国立新美術館で開催されている、モネ大回顧展に行ってきました。

平日にもかかわらず、かなりの人・人・人!!
20代くらいのカップルから、熟年夫婦、元気のいいオバサマのグループなど
老若男女問わず、美術館はデパート並みの混雑でした。

モネってけっこう人気なのね~~

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

絵画に興味を持ち始めたのはいつだったか・・・

10年くらい前でしょうか・・・よくは覚えていないけれど
時間を潰すために入ったギャラリーで、スタッフの方に絵の説明を
受けたのがきっかけでした。

そこには、トーマス・マックナイトの絵が何点かあって、ぼーっと
観ていたら、『これ、いかがですか~?』 といきなり声をかけられたのでした。

絵なんてよく分からないし、別に買う気もなかったので、どうしよう・・・と
思ったのですが、その方は、絵の鑑賞の仕方(?)を教えてくれたのでした。

その絵は、ギリシャのような、南欧の海沿いに建っている家のベランダから
海を臨む絵だったのですが、その方は、この絵に描かれていない部分を
想像するのが観る人によって違うのが楽しい、と教えてくれました。

『例えばですね、この絵にはべランダしか描かれていませんが、この右側には
海まで下りられる階段があるかもしれないし、家の中では老夫婦がゆったりと
ソファーに座りながらこの景色を楽しんでいるのかもしれない。
お客さまは、このベランダの向こうはどうなっていると思います?』

なるほど・・・こうやって想像するのっておもしろい。。。

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

今回のモネ展もこんな感じで、いろいろと想像しながら絵を楽しみました。
1800年代にタイムトリップしたり、日本と似ている場所を思い出してみたり・・・

右脳がフル回転した感じ。

混雑していてごちゃごちゃしていたけれど、とっても優雅な気分になれた
1時間でした。

やっぱり、モネっていいヮ~♪ 
[PR]
# by rose_light | 2007-06-18 22:55 | おでかけ

桑田、おめでとう!

桑田真澄、念願のメジャーデビュー。

TVで観る、桑田選手、いい顔してましたね。

私は、あまのじゃくな性格というか、やっかみからなのか・・・いわゆる
「ブランド」高校(PL学園)を出て、「ブランド」球団(巨人)というルートを
たどってきた彼を、中身を知らずに、毛嫌いしていました。

まぁ、アンチ巨人派なので・・・

でも、「メジャーへ行きたい!」と、巨人を退団して、アメリカに向かった
桑田選手を見て、『お、やるじゃん!』 と、ちょっと見直したりして・・・
(なぜか上目線からの発言だけど・・・)

でも、渡米後の試合で右足首負傷。
これから!、ってときにこんなことが起きるなんて。

これって、「日本に戻りなさい」っていうメッセージなのか、とか
考えましたけど、彼は黙々とリハビリ。

そして、メジャー復帰。

彼のインタビューの場面が何度も何度もTVで放送されました。

『うれしい』『感謝します。』『ありがとうございます』 という言葉が
彼の口から何度も出ていました。

あー、この人、ホントに野球が好きなんだなぁー。
観ている私も、なんかうれしくなって、にやけちゃいました。
おめでとう!!

怪我は、神さまからの質問だったのかも・・・
『これでもあなたは、野球を続けたいですか?』って。

桑田選手は、続けたいと思ったのだろうし、復帰できると信じていたから
こそ、苦しい日々を乗り越え、夢をかなえることができたのでしょうね。

私にもこれから、たくさんの質問がやってくるのかしら・・・?
『それでもあなたは続けますか?』って。
そんなときは、目先のことに囚われず、ハートからの答えを信じて
前に進みたい。。。

桑田、ありがとう!
[PR]
# by rose_light | 2007-06-13 01:07 | ひとりごと

ストレスと骨のゆがみ

「腰痛、肩こり、頭痛を起こす骨のゆがみには、理由がある」 と
山口センセ

山口センセは、骨のゆがみとストレス・食生活・電磁波などの関係についての
データをとり続け、独自の理論を確立したカイロプラクター。
カウンセリングを取り入れた施術をしているようです。

「心と体には、深い関係がある」って考えは、セラピストやボディワーカー
だけでなくても、なんとなーく、一般の人たちにも浸透していると思いますが

山口センセが説いているのは、いわゆる、ネガティブな感情(妬みとか)を
持つことが骨をゆがませるのではなく、「そう感じることがイケナイ」と
抑え付けることが、骨をゆがませるということ。

ネガティブに思える感情でも、それにはワケがあってそう感じている・・・。
すべての感情はすばらしい・・・と。


私の友人Aさんが、山口センセのもとで、その奥義(?)などを学ぶことに
なったので、私はそのケースモデルとして、立候補。
クリニックに行ったのでした。

私のカラダのどこにゆがみがあるのかな~
それってどんなメッセージを私に訴えてるのかな~
「ゆがみがない」のがもちろんいいのですけど、やっぱり何か
あるほうが、おもしろいかも~。
ちょっとワクワク。。。

4ページにもわたる問診表に記入し、私のボディチェックがスタート。

足を片方ずつ上げ、どちらの足を上げたときに無理があるか・・・
首を左右に振るとき、どちらに振るときに、無理があるか・・・
などなどをチェック。

うんうん、左右のバランスがイマイチとれていないという感覚は
あったけれど、こうやって人にチェックしてもらうと、ホントに
よく分かるわぁ~~

そして、うつ伏せになり、顔を左側に向けた状態で、センセが私の左頬の
ラインや顔の際を、数を数えながらグリグリ押し始めました。

『何番目が痛いですか?』
『うーん・・・2番です。』

そして右側を向いて、同じようにグリグリ・・・

『こっち側はどうですか?』
『いえ、別に・・・』

どうやら、センセが数えていた数字は、脊椎(背骨)の反射区
だったようです。
私が痛がっていた「2番」とは、腰椎2番。。。

『右側が痛い人は、メンタル面で何か抑圧してるんです。
さすが、セラピストさん。自分の感情をきちんと感じてらっしゃるんですね。
左側が、食べ物です。・・・そして、2番が痛いということは・・・
原因はチョコレートですね。』

『は? チョ、チョコ~?』
『そうですねぇー。 チョコはどれ位ひんぱんに食べてます?』
『けっこう好きでよく食べてます。ついつい。。。あ、でも毎日じゃありません。』
『でも、週4日くらいはいってますよね?』
『・・・はい。 あ、じゃあ、週に1日くらいに減らせばいいんですよね・・・?』
『でもね、チョコって常用性があるので・・・』

凹み・・・

とりあえず、ゆがみの原因はチョコってことで、心(感情)の深~いところから
の叫びはなく、まぁ、それはそれでよかったのだけれど、なんか凹みました。

とりあえず、口が寂しいからと言って、チョコを口に放り込むのは止めよう。

原因をあっさりと突き止めてしまったので、Aさんにとってはあまり
ためにならないモデルでした。。。

3人で一緒にお食事にも行きましたが、そこでの会話も興味深かった~!

私が小さかったときに喘息にかかっていたこと、どちらかというと軟弱な
子どもだったこと、そして現在も、鼻炎気味だということを話すと、『それにも
ワケがある』 と、彼女の理論を話してくれました。

それに対しての課題も教えてもらえたし。 良かった良かった。
チョコのことは、少し忘れよう・・・
[PR]
# by rose_light | 2007-06-07 14:44 | 美容・健康

父と娘

先日、姉と一緒に、父が入院している病院に行ってきました。
母はお店でお留守番。

姉と中華街でお昼を食べた後、病室へ。

行った日は手術をしてから2日後で、予定表によると、この日から
歩ける(早い!)と言われていました。

カーテンを開けると、車椅子に乗った父が。

コルセットを付けてもらい、看護師さんの助けで、やっと車椅子に
座ったところでした。

『よお~。』
特に嬉しそうでもなく、照れているわけでもない、フツーの顔の父。

とりあえず、母に頼まれていた、父の下着などの洗い物をすることに。
コインランドリーは使用中だったので、別の病棟のコインランドリーを
3人で探し始めました。

ちょっとした探検。

父のいる階の病棟は4つに分かれていて、その各病棟にコインランドリーや
お風呂がついていました。

この病院、とってもキレイです。
「ナースなお仕事」とか、「救命病棟24時」とかのドラマにでてきそうな
ナースセンターや病室、廊下。

私は入院経験3回ありますが、こんなキレイな入院病棟見たのは初めて。

ようやく空いているコインランドリーを見つけると、その隣が洗髪室。

『あ、ジジ、髪の毛洗おうよ。 もう脂ぎってるよ。汚い!』
『これってさ、別にポマードとか付けてないのに、こんなに髪が光ってるの?
やばいよ。』
『うるせーな。大丈夫だよ。』
『うわっ!枕カバー臭い!』
『臭くねーよ。』
『臭い!』
『汚い!』

口の悪い娘たちは言いたい放題です。

とりあえず、洗濯している間に、洗髪しよう、という話になりました。

看護師さんに相談して、洗髪室を使わせてもらうことに。

『まったくねぇ。娘たちには、加齢臭だの、汚いだの・・・もう、うるさいんですよ。』
『僕にも娘がいますが、僕もいつかは言われるんでしょうね。』 と看護師さん。

洗面台は、美容室タイプ。 床屋さんの前かがみになる洗髪しか
体験したことのない父にとって、上向きの洗髪は初体験。

『コルセットもしてますし、まだ体を前にかがめることはできませんから。』
と看護師さんに言われました。

イスの倒し方、起こし方を教えてくれた後、看護師さんが出て行き
洗髪室には父娘の3人のみ。

『ねぇねぇ。ナーちゃん。 どうやったらイスが倒れるの?洗面台に頭が
届かないんだけど。』

『えー。こうやるんじゃない?』
と教えてもらったとおりに、レバーを上げ、背もたれを動かすと、いきなり
イスがガンッと倒れました。

『イテッ!』

『アハハ。。。 ナーちゃん、ダメだよ。縫い目が取れちゃうんじゃない?』
『痛ぇなぁ。 もうちょっと丁寧にしてくれよ。』
『大丈夫だよ。ほらほら、洗うよ。』

適当な娘たち。

洗髪は姉がやることに。
とにかく脂ギットリの父の頭を触りたくない姉は、シャンプーをそのまま父の頭に。
まるで、ケチャップをかけるかのように、大量に垂らしこみました。

ある程度シャンプーが脂に馴染んだ後に洗髪スタート。

美容師になったみたいな感覚で楽しむ姉と、気持ち良さそうな父。
f0055799_1534695.jpg

3人でのショット。私は鏡の中に登場。
f0055799_1571768.jpg

洗髪が終わり、イスを元に戻そうとしましたが、これがまた一苦労。

『私がこのレバーを上げるから、「いっせーの~せっ」 で起こそう。』
『いっせーのっせっ』

すると、背もたれが急に動いて、直角に。

『痛えよー。』
『アハハハ!!』
そんな父を見て、ゲラゲラ笑う娘たち。

『まったく雑な娘たちだ。 ちくしょー。 イタタタ。。』
『おもしろい!笑える~。』
『ほらほら、乾かすよ。』

こんな感じで、いたわりの言葉のない、粗雑な娘たちによる
洗髪タイムが終了したのでした。

その後、母に写真を添付してメールを送ったら、すぐに返信がありました。

「お父さん、娘に髪の毛洗ってもらって、乾かしてもらって、うれしいでしょ?」
姉が母からのメールを読み上げると、『そりゃそーだ。』
と父が言っていました。

母と姉と3人で出かけたりすることはあっても、父と3人で会うことなんて
今までの人生を思い出しても、思い当たる出来事がありません。

入院、手術、と一見面倒で、大変なことのように思えても、家族が助け合って
支えあって・・・という機会を与えてもらったのかな・・・
[PR]
# by rose_light | 2007-05-31 02:23 | おでかけ

意図設定

アルバイト先のお店には、いろんなタイプのお客さんが
いらっしゃいます。

扱っているものが、エンジェルグッズや、パワーストーンなどなので
やはり、スピリチュアルなことに興味ある人、ヒーリングに興味ある人
エンジェルが好きな人などなど・・・ちょっとイッちゃってる人から
間違えてお店に入ってきちゃって、すぐに出て行ってしまう人まで
さまざま。

スタッフの人たちから言われるのが、『Namiさん、たまーにヘンな方
いらっしゃるんですけど、あまり気にしないでくださいね。』
私が、『例えば・・・?』 と聞くと、『えっと、引き出しの角に股間をスリスリ
しまくる方とか、すべての商品にキスをしようとする方・・・とか・・・』

なるほど・・・

でも、私はそういう、“ちょっと特別な方々” に遭遇したことないんです。

というのも、多分、私が思うに、「意図設定」をしているから。。。
開店前に。

「このお店にいらっしゃる方たちは、商品を大切に扱ってくれて、○○な
気持ちを持ってる方で、△△な方たちです。そういう方をひきつけます。」 と。

なので、理不尽なクレームの電話を受けたこともないし、どんよりエネルギーの
お客さんの接客に当たったことがないのです。

スタッフのほとんどが、かなり敏感なタイプなので、ヘビーな方がいらっしゃると
すぐに気持ち悪くなったり、オーラあたり(?)が重く感じたりして、すぐに浄化
スプレーを店内に振りまいたりするのですが、私はそういうのには縁が遠い
みたいです。 
まぁ、ただ鈍感なのかもしれませんが。

でも、私がこのお店に入ってから、いわゆる、「ヘンな人」 が減った、と
言われました。 
こういうこと聞くと、やっぱり、「意図設定」って効力あるんだーって思います。

このことをある方に言ったら、『今度は、お店(外)に対してじゃなくて、自分自身(内)
に使うときなんじゃない?』ってアドバイスされました。

うーん、確かに、自分に対しては使ってなかったかも。
ということは、やはり、自分が何を求めていて、どういう自分でありたいのか・・・
これがはっきりしないと、意図設定もぼやけるなぁ・・・と思うのでした。

今の課題。。。
[PR]
# by rose_light | 2007-05-22 23:38 | ひとりごと

音叉ヒーリング/ モニター募集のお知らせ

シルバーアーチで思いがけず(?)好評だった音叉セラピー。
あの時はほんの10分程度でしたが、今回は約60分の
フルセッションを行います。

モニター価格は6,000円。 時間は60分~80分です。
6月15日まで。

音叉に興味ある方、なんだか分からないけど気になる方
チャクラのバランス、活性化を図りたい方、何かスッキリさせたい
新しい何かをはじめるキッカケを探している方などなど・・・に是非
体験していただきたいです^^

モニターセッションですので、体験談などがウェブ上に載ることがあります。

場所は阿佐ヶ谷または中目黒のレンタルサロンで。
詳細はお申込み後に連絡いたします。

☆音叉って?☆
弦楽器など、音程の調律(チューニング)のときに使われるものです。
音楽に詳しい方には、このイメージが強いかもしれません。

ヒーリング用の音叉は、肉体、神経組織など、人体の各パーツ独自(本来)の
周波数に調律されているものが多く使用されています。

私が使う音叉はこの6本♪
f0055799_0353774.jpg
これらの音叉は、「失われた音階」とも言われる、古代の音階にチューニング
されています。

チャクラのバランスを整え、エネルギーの流れや各チャクラの活性化を促し
チャクラ間のみならず、体内の各システム(神経系、循環器系など)や
細胞間の“橋渡し”(つながり)がスムーズになるよう促します。

私たちの身体の約70%は、振動を伝えやすい水分。
ということは、音叉の振動が、ダイレクトに身体に伝わる、奥まで浸透する
ということですね。

実際に聞いていただけると分かるのですが、とっても軽くて、柔らかい
耳にも身体にも心地いい音です♪

精神面(メンタル)、感情面(エモーショナル)、霊的側面(スピリチュアル)
の再統合にも活躍するヒーリングをお楽しみください♪

お問い合わせ・お申込みはこちらまで~♪
[PR]
# by rose_light | 2007-05-18 02:19 | お知らせ

最後(?)の晩餐

明日から父が入院。
母の日ということもあって、両親、姉の家族とともに、夕食を一緒にとりました。

腰部脊椎管狭窄症(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう)を長い間
患っていて、とうとう検査入院することにしたのが先月。

母曰く、『これ以上悪化すると、オシッコもウ○チも、垂れ流すことに
なるかもしれないんだってよ~。やぁ~よ。だからお父さんに手術を
すすめたの。』 とのことでした。

確かに最近の父は、以前よりも歩くのが困難になっています。
誰かに足を踏まれても、しびれていて感覚がないのだとか・・・
実家はマンションの3階で、エレベーターがついていません。

このまま歩けなくなって、外にも出られなくなって排泄もままならなくなる
可能性がある・・・となれば、やはり手術なのかな、と。

明日から検査入院で、それから手術ができる状態かどうかが
決まるみたいです。

実家から2時間くらいかかるところなので、母と姉と私がローテーションで
病院に通うことなりそうです。

以前の病院のセンセイには、手術しても成功率は50%と言われていた
(だから手術を渋っていました)のですが、病院を変え、今では90%の
成功率だと言われているみたいです。

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

今夜のディナーは、手巻き寿司。
姉夫婦が、かなりいい食材を用意してくれたので、トロ、イクラ、カニ、エビ
ホタテ、などなど・・・お腹いっぱいになるまで食べました。

『はい、ジジ。明日からは病院だからねー。今日はたくさん食べてねー。』
『お酒も飲めないしねー。だからって、今日たくさん飲んだらダメだよ。』
『病院では、刺身は出ないもんね・・・』
『最後の晩餐だから、ま、これも食べていいよ。』

みんなで好き放題に父をからかいました。

夕食後に、父に軽~い、ポラリティセッションを行いました。
やっぱり、股関節まわり、鼠蹊部(そけいぶ)などはカチコチでした。

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

私も“いい年” になってきている、ということは、両親も年をとってきている
ということ。 幸いなことに、大病は患っていないけれど、これから更に
「今まで考えてこなかったこと」に直面していくのかなー、なんて考えたり
しちゃいました。

『ジジ、治ったら、夏には旅行に行けるじゃん。』
姪のこの言葉が一番の元気の薬かな。。。
[PR]
# by rose_light | 2007-05-13 23:55 | ひとりごと

優しい時間

先日は久しぶりに渋谷でディナー。

中学校時代からの友だちとの数年ぶりの再会でした。
みんな結婚したり、子育てや仕事で忙しかったり・・・で昔からの友だちに
会う機会って、段々と減ってしまうんですよね。。。

今回は、オーストラリアに移住した友だちが一時帰国、ってことで
急遽、集合がかかりました。

こういうスペシャルなことがないと、「よし、みんなで飲もう♪」みたいなこと
最近ないなー。。。

私がその友だちと会うのは、10年ぶりくらい。
奥さん連れて来てました。
同級生たちは、私以外、みんな男子。 会うのも2年~5年ぶりくらい。
女の子たちは、結婚すると、夜出かけにくくなるんでしょうか・・・?

会話はオーストラリアでの生活や、仕事の話、人生の話。

中学生のときは、誰とケンカした、とか、誰が警察に捕まった、とか
いかに悪いことして楽しもうか、なんて話していた連中が、子育てのこと
奥さんを怖がっていること、仕事のことetc...を話しているのを聞くと
(当たり前だけど)月日は経ってるんだなー、大人になったんだなー
なんて微笑ましく思ったりして。。。

そんな時、話題は私の結婚問題(?)へ。
『で、オマエ、結婚どうするんだよ。』
『付き合ってるヤツもいないの?』
『ヤバイぞ。 選り好みしてる場合じゃないぞ!』

はいはい・・・分かってますよ。

みんな口は悪いけど、それなりに私のこと心配してくれてるようです。
キツイこというけど、「これ以上言っちゃいけない」ラインは超えない。
そして、最後には、『オマエは○○なんだからサー。』 と、私を褒める
言葉をチョロっと入れるのです。

私も彼らの言うことに対して、意固地になったり、いじけたり、という感情は
湧いてきません。
むしろ、そういうくだらない(?)会話を楽しんでいるのかも。。。


社会人になってからの友だちに接するのとは、ちょっと違うんですよね。
これはみんな一緒かな・・・

昔から持っていたであろう、自分の「ある一面」が、久しぶりに彼らに会うことに
よって、蘇ってくる、というか、思い出す、というか・・・。

そういえば、こんな私もいたなぁー。

それはちょっぴり懐かしい感覚でした。
心がほわ~んとなる感じ。

ワインも久しぶりに飲んで、体もほわ~ん。

とっても心地いい、優しい時間・・・
みんなから元気をもらったのでした。 ありがとー!!
[PR]
# by rose_light | 2007-05-03 12:28 | おでかけ

シルバーアーチ

昨日は、「やすらぎの部屋」主催の、シルバーアーチという
チャリティー・イベントに参加してきました。

先週のアースデイに次いで、シルバーアーチ・・・
イベントに連続参加ですが、今回は、ポラリティセラピーではなく
音叉ヒーリング&4ハンズセッションで出店してみました。

和田さんがフィジカルボディ編で
私が、サドルボディ編。
簡単に言うと、身体に「触れる」か、「触れない」か、という違いです。

私が使った音叉はこれ。
f0055799_16305566.jpg

他のブースは、前回同様、チャネリング、リーディング、タロット占い
ヒーリングなどなど・・・

私自身が音叉を紹介するのは初めてだったし、毎日バタバタと
忙しないうちに当日を迎えたので、どんな展開になるのか、正直
分かりませんでした。

ま、今日は、気楽にいくか・・・
天気もいいし、海も見えるし・・・
ひまだったら、他のブースを見て回ろうっと。。。

でも、いいご縁があったら、その人にとって最善となるヒーリングの
お手伝いができますように・・・

こんな思いで、一日をスタートさせました。

今回は前回より1時間早い、11時スタート。

30分前にもなると、入場を待つ、たくさんの人・人・人・・・

みなさん、お目当てのセッションがあるようで、開場とともに、一気に
そのブース目がけて突進。。。
ま、私もよくお世話になった、ミカエルさんのことですけど。。。
きっと、開場5分くらいで、すべての予約が埋まったのではないかしら?

私たちのブースは、というと、まず、開場してすぐに4ハンズセッション
希望の方がみえて、セッションスタート。
でも、その後の予約は全く入らず。

みんな、もの珍しそうにチラシや予約表を見るけれど、誰も予約を
する気配ナシ。

このまま、ここでぼぉーっと、イスに座ってるだけかなぁ~
時間があったら、和田さんの音叉セッション受けちゃおうかな・・・
なんて思っていたら、あれよあれよと予約が埋まっていくでは
ないですか! 
思ってもいなかった展開になってビックリしました。

セッションは、というと・・・ほんの10分くらいのセッションですが
意識がふわぁ~っと、どこかに行っちゃう方が多かったのには
驚き、というか、感動しました。
やっぱり、音叉ってすごいのね~~!!
おもしろい!
 
 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

この日の売り上げの20%をプランジャパンに寄付させて頂きました。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました♪

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

イベント終了は6時過ぎ・・・とはいえ、まだ外は明るくて
帰り道、美しい富士山を拝むことができました。
キレイだった~

感謝・感謝。。。
[PR]
# by rose_light | 2007-04-30 17:46 | おでかけ