人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩

昨日は、最近お世話になっているみきさん主催の
水晶の日の集い(瞑想会)に参加するため、いつものように
午後7時にサロンへ。
でも、いつものようにインターホンを鳴らしても、反応がありません。
5分ほど待っても、誰も出てこないので、日にち間違えたかな
と思い、帰ることにしました。

でも、せっかく夜に外に出たのに、地下鉄に乗って直帰というのも
なんとなくイヤだったので、歩いて帰ることにしました。

4駅分の距離は、そんなに遠くないはず。。。
そう思い、青梅街道をトボトボ歩き始めました。

歩いてる人がそんなにいないのに気付き、歌を歌い始めました。
車が頻繁に通るので、歌声が、いい具合に消されます。

最近はカラオケにも行ってないし、ポラリティの先生にも
「言いたいことが言えていないのでは?」というご指摘もあったので
歌うことは、ノド周りのエネルギー活性化にはいい感じがします。

7~8曲ほど、歌ったのでしょか。。。
歌うのに疲れてきたので、今度は歩きながらの瞑想。
心配事や、ネガティブなことなどは考えないようにして、ただ、呼吸と
歩くことに集中。
これ、いつもと違って、いいかも。

座って瞑想するのも、もちろんいいですけど、歩きながらだと
余計なことが頭に浮かびにくいというか・・・
目の前のこと(信号や他の歩行者etc.)に気を付けなければ
いけませんからね。

足は疲れてきても、気持ちは、だんだんスッキリする感じ。

家に着いたのは、歩き始めてから、1時間半弱でした。
思ったより早かったかな。

昼間の散歩はつらいけど、夜の散歩は気持ちいい、という発見が
ありました♪
いい運動にもなったしね~
by rose_light | 2006-06-29 21:43 | ひとりごと
<< マザー・テレサ 自己メンテナンス >>