人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見なきゃよかった・・・

以前、TV番組で、「彼氏のケータイの履歴やメールをこっそり見るか」
みたいな話題になり、女性タレントの多くは、『絶対見る』 とか
『怖いけど見たい』 という意見でした。

ある男性タレントが、『そこには、キミらが見て幸せになることは、一切
書いてないんだよ』 と言うと、
『っていうことは、やっぱり浮気してるんじゃーん!』 と反応する女性タレント。

今、もし私に彼がいたら、盗み見するのかなー、と考えると、「NO」
ですね・・・きっと。 こっそり見たくなるように思わせる、「怪しい」男性とは
付き合いたくない、と思っているので。

でも、もし見てしまったら、「見なきゃよかった」 と後悔する確率が高いと
思います。

 ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞

先日、ポラリティセラピーについての、パンフレット作りには、苦労しました。
自分の中でのキーワードや、伝えたいことは頭の中にあるものの、それを
うまく文としてつなげる事ができず、イライラ、モヤモヤ・・・

そこで、他のセラピストの方々は、どんなレイアウトで、どういう文章を
書いてるのかな~、と参考なるHPサイトをサーフィングしていました。

彼(女)らのサイトを見て、ついでにプロフィールなんて見てしまったら
・・・大変です。

「あーこの人、もうこんなに色々やってるんだ・・・すごいなぁ。
私ったら、何やってるんだろう。。。」
「この人は、私が伝えたいことを、こんな風にうまく表現してる・・・」

どんどん自分の表現力・文章力のなさを実感し、ゲンナリ。
相手と比べて落ち込むくらいなら、見なきゃいいのに。。。

 ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞

ついつい「誰か」 を気にして詮索し、「見なきゃよかった」 と後悔する
というのは、自分に対して自信がないってことですよね。

自分を信頼していれば、ケータイの件にしろ、私の件にしろ、たとえ
あるモノを「見てしまった」 としても、「ふーん、なるほどね。」 と言える
余裕があると思います。。。

まだまだ修行が必要なようです・・・
by rose_light | 2006-08-14 19:46 | ひとりごと
<< 眠れぬ夜 母の気持ち、姪の気持ち >>