人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重曹バンザイ!

流し台の下の扉を開けるたびに、何とも言えない異臭。
別に、何かが腐ってたり、カビたりしてるわけじゃぁ、ありません。

扉の中には、しょう油やら、油やら、スパイスやら・・・
いろんなものが入ってまして、それが混ざった匂いがしてたんですね。

備長炭を数本入れても、効いてなさそう。。。

市販のアルコール除菌剤をペーパータオルに振りまいて
扉の内側やしょう油を置いてるトレイを拭いても、その瞬間は
匂いが消えるものの、数分後、すぐに異臭復活。

うーん・・・どうしよう・・・と悩んでいたら、思いつきました♪

あ、重曹だ!

すぐに、プラスチック容器に重曹を入れ、そこにユーカリと
ペパーミントの精油を数滴垂らし、それを、扉の奥に置きました。

すごいです!

一気に悪臭退散。

ス~とした刺激的で、爽やかな香り。 
別の匂いでごまかす、というよりも、消臭してくれてる感じ。
しかも、ユーカリやペパーミントって殺菌効果も見込めるから
一石二鳥です。

使い始めてから数日経ちますが、まだス~っとした香りがします。

ホント、重曹って便利ですね~!

洗濯するときにも、柔軟剤の代わりに、たまに使います。
なんとなく、肌触りがいい感じがしますよ。

地球にもやさしいしね。

使ったことない方、使ってみてください。
ホント、重曹バンザーイって気になります♪
by rose_light | 2006-09-04 23:57 | エコ/ナチュラルライフ
<< 交換セッション 西麻布でディナー >>