人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。
遊びに来てくださってありがとうございます。

今年も、経験したこと、思ったことなど・・・を綴っていきたいと思います。

そして、今年は私のセラピー/ヒーリング関係についての
ブログを出そうかな、とも思っています。

 ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞

ところで、みなさんは、いつ、どこで新しい年を迎えましたか?

私は一人、TVを観ながらカウントダウンしてました。
ここ数年は、どこにも出かけず、家族とも過ごさず、一人で
過ごしています。

アパートの隣の住人もいなくて、すごい静か。
この静けさの中で、一年を振り返り、そして、次の年への
想いを廻らせる。。。

それまでに食事やお風呂も済ませ、カウントダウン10分くらい前に
TVの前へ。

前年もそうでしたが、テレビ東京のカウントダウンがいいのですよ。

クラシック演奏会の番組で、曲の終了と同時に、ピッタリ12時に
なるのです。 そして、ハッピーニューイヤー。

指揮者や演奏家の方たちが、1秒の狂いもなく、演奏を進めて
いかなければ、ピッタリにはならないわけです。

今回の曲は、「威風堂々」(いふうどうどう)でした。
軍隊行進曲ですが・・・なんか新しい年の幕開けに、どんどん
突き進むイメージが湧いてきて、よぉーし、行くぞぉ!って
感じになりましたね。

 ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞

今年こそは初日の出を見ようと、朝早くに目覚ましをかけたにもかかわらず
眠気と寒さに負け、またベッドにもぐりこんでしまいました。

6時過ぎに一度目が覚めたときに外に目を向けると明るかったので
きっと、初日の出はキレイだったのでしょうね。

 ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞

今年は・・・いろんな意味で、変化の年になりそうです。
これは、世界中でもきっとそうですよね。
異常気候や、自然災害なんかも増えそうです。

ある方がおっしゃっていました。

「自分を犠牲者のように扱うときはもう終わりです。
これからは、一人ひとりが、“自分には力がある” と信じて
生きていく時代なのです。」 と。

確かにそうですね。
変化に飲み込まれず、楽しんで人生の波をサーフィンしていきたいです。


今年もよろしくおねがいします。
by rose_light | 2007-01-01 16:57 | ひとりごと
<< 皇居へ行こう♪ 365歩のマーチ >>