人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セドナへ。

2月27日

とうとうこの日が来ました!

午後4時の便なので、新宿のヒルトンホテルを12時に出れば
間に合うかな、と思って余裕でリムジンバスに乗り込んだものの
首都高速で渋滞。

間に合うか心配だったけれど、出発時刻の2時間前に成田に到着しました。

ユナイテッド航空のカウンターでは、Eチケット発券を初体験。
人件費の削減なのかしら?
カウンターのスタッフが少ないなぁ。

アメリカの航空会社だったか、アメリカ行きの便だったか忘れたけれど
機内へ液体(マウスウォッシュとか)を持ち込むには、ジップロックなどの
透明で且つ、ジッパーのついた袋に入れなければいけない、ということで
ちょっと面倒でした。

確か、3月1日からは、すべての便でも同様の規制がかかるみたいです。
どんどん厳しくなる・・・
今後、海外旅行を計画している方、注意です。。。

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

長~いフライトを経て、ようやくロスアンゼルスへ。

この空港はすっごく広くて、フェニックス行きのゲートに行くまでに
かなり歩きました。
サンフランシスコ経由の方が楽だったかな・・・?
乗り換えには2時間ほどの余裕があって、早めのランチでもしようと
思っていたのに、入国審査に時間をとられ、結局、時間ぎりぎりに
ゲートに到着。

お昼食べ損なった・・・

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

フェニックスに到着しても、セドナへはまだあと2時間!

レンタカーのカウンターへ。

コンパクトカーを選んでいたけれど、セドナへはアップダウンが
激しいので、もう1ランク上の車にしたほうがいいと言われました。
追加料金を払いたくなかったので、渋っていたら、「1ランク上の
金額で、フルサイズの車にしてあげるから」と言われ、承諾。

約80ドル(9千円)の追加料金。
痛い・・・

でも、変更して正解でした。
確か、ケイコさんも、グレードアップした、って言ってたもんね。。。

運転していると、景色がどんどん変わってきます。

あ~懐かしい!
Red Rock!

4時半過ぎに宿に到着しました。

これがお供のHONDA アコード君。
セドナへ。_f0055799_23205044.jpg
部屋の中はこんな感じです。セドナへ。_f0055799_2325198.jpg電子レンジがあったのは便利でした。

宿の近くで撮りました。 
セドナへ。_f0055799_23283898.jpg

お昼を食べていなかったので、早めのディナー。
前回、セドナ初日に行ったタイレストランに行きました。
結構おいしい。 っていうか、アメリカの中でも、セドナのレストランって
あんまりハズレないです。

このレストランのとなりはクリスタルショップ。
中に入ってゆっくり見学。

セドナには、何件もクリスタルショップや、ヒーリングショップがあります。
10件以上はあるかな。。。

初日、とにかく疲れました。
長い一日だったんですものね。

10時には寝ました。
これから6日間、楽しもー♪
by rose_light | 2007-03-10 23:40 | Sedona
<< セドナ2日目 無事帰国しました >>