人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーリングフェスタへ

久しぶりのお出かけ。

荻窪でさまざまなヒーリングを体験できる、イルミネーション
ヒーリングフェスタのイベントに行ってきました。

瞑想会や時間をはずした日の祭りでお世話になっている、みきさん
参加ということで、なんか安心です。

会場に入ってすぐ、みきさんを見つけました。
良かった・・・

すぴこんのようなイベントのときって、だいたい、すっごく混むんですよね。
開場前からずら~っと並んでいたり。。。
そういうことを想定して、開場後すぐに入場したのですが、今日は3連休の
真ん中ということもあってか、すんなり入ることができました。

驚いたのは、アルバイト先のスタッフさん2人に会ったこと!
まさか仕事以外のイベント会場で会うなんて・・・

でも、仕事(ヒーリンググッズ扱っている)が仕事だけに、興味の方向性は
一緒なわけで、当たり前といえば当たり前か・・・

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

主催者がアメリカ人の方ということもあってか、ヒーラーさんたちの
半分が外国人。

クラニオセイクラル、リフレクソロジー、ストーンヒーリングのほか
オーラソーマ、エンジェルカードリーディング、タロットなどもあって
どれを受けようか迷ってしまいます。

せっかくだから、外国の方のセッション受けてみようかなぁ・・・
と思い、まず最初に“Drisana”というチベタンヒーリング(?)を
受けることに。

レイキにように、身体に軽く触れるヒーリング、というのは覚えていますが
レイキとの違いや、特徴は・・・忘れました。 確か、「レイキよりも大きな光の
エネルギーが流れる・・」みたいなことを言っていたかしら。

受けた感じ・・・違いは分かりません。
何か自分の中のエネルギーが動いている、っていうのは感じたんですが。

今日は入場者が少なくて、そんなに焦らなくても、「次は何を受けようかなー」
と思えるくらいの余裕があったのが良かったです。

合間をみて、みきさんと雑談。
というか、ほとんど、私の話を聞いてもらってたような気がします。

やっぱり、オーラソーマのセッション受けたい!と思い、雑談から
コンサルテーションへ。

今回はブルー系を多く選んでいたにもかかわらず、最後のボトル
(未来の可能性を意味するボトル)はピンク系。

『Namikoさん、ホント結婚するのかもね・・・』
えっ!?

ついさっき、『みきさん・・・なんかねぇ、相手もいないのに、来年には
結婚かなぁ、なんて思ってるんですよね、私・・・』
と話したばかりだったのです。。。

ま、こればかりはどうなるか分かりませんね・・・

最後に受けたのが、ルミカード(Rumi Card) リーディング。
あんまりしっくりしたセッションではなかったのですが、今回受けた
3つのセッションでの共通のテーマは、「自信を持つ」ということでした。

自分で分かっていても、「はい、今日から自信を持ちます」と
簡単にできるほど、自分の思考パターンは動きません。
(簡単にできるなら、もうすでに数年前に解決していたことでしょう)

今日のアドバイスでやってみようと思ったのは、
「(うまくいっている)・・・のフリをする」ということ。 
たとえ、「△△だったらどうしよう」と思っても、うまくいっている
と思い込む。

とりあえず、やってみます。 
(いつも1日くらいでギブアップしてしまうので、もうちょっと続けてみないと)

 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞

ルミカードのリーディングのときに、『あなた、英語できるなら
英語でのセッションもやればいいのに。
英語でセッションを受けたい外国人はいっぱいいるのよ』
と言われ、ちょっとビックリしました。

そうねぇ。。。そういうやり方もあるのね。。。

次回のヒーリングフェスタに音叉ヒーリングで参加させてもらえそうです。
楽しみ。 自信ね!自信!

外国人の入場者もいたので、新たな挑戦で、新たな方向性が見えてくるかも・・・
by rose_light | 2007-09-16 23:27 | おでかけ
<< 私はこうしてがんを自然退縮させた ガイアシンフォニー >>