人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の秋・・・?

先週、ふと、「本を読むぞ!」と張り切って、図書館へ。

パソコンで検索をかけていると、メタフィジカル系、ホリスティック
ヒーリング関係・・・図書館の分類でいうと、心霊研究、人生訓、健康法・・・と
なるのですが、思っていた以上にあるのでビックリ・・・。

アンドルー・ワイル、ディーパック・チョプラ、バーバラ・アン・ブレナン
キャロライン・メイス・・・で検索すると、結構出てくるのです。

そのうち、ちょっと気になった本を、3冊借りたのだけれど、
「え~!?こんなのまで図書館にあるのぉ?」という本が、中央図書館
にあったりして、ついつい予約ボタンをクリック・・そしてまたクリック・・・

ま、“貸し出し中”って書いてあるから、来るのは来週かな。
中央図書館から届くのにも時間がかかるだろうし・・・なーんてタカを
くくっていたら、ほんの2、3日で「ご予約の本が届いているので、取りに
来てください」とのメール。

ということで、家には現在、7冊の本があります。
そのうち、読み終えたのは、1冊。

これ、どーやって2週間で読むんだ?

普段、本を読み慣れている人にとっては、2日で1冊というのは
そんなに難しいことではないでしょうが・・・

とりあえず、今、3冊くらいの本を平行して読んでます。
電車の中ではこの本、夜寝る前はこの本、カフェではこの本・・・
という感じで。

ゆっくりと読書の時間を楽しみます♪
by rose_light | 2007-11-08 00:35 | ひとりごと
<< ヒーリング☆フェスタ アースデイの明と暗 >>